山形県鶴岡市月山高原ひまわり畑

2016/08/15
月山を望む高原4.3ヘクタールに100万本のひまわり!!
そんな言葉に釣られてちょっと行ってみました。

IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg

到着してみると・・・・
100万本???
なんかチープです(^^ゞ
たまたま、まだ咲きそろっていないのでしょうか

IMG_3843.jpg

IMG_3845.jpg

綺麗ですけどねぇ~
「100万本」って聞いていましたからぁ(^^ゞ
でも、人は少なくていいですね

お薦めはこのひまわり畑までくる道のりです。
県道346号線は超お勧めです!
行きは月山を前方に眺めながらのゆるやかな上り高原ライン。
帰りは日本海を目指しての下りの高原ライン。
実に綺麗な景色が堪能できます(^o^)
comment (0) @ 山形県

山形県酒田市山居倉庫

2016/08/15
8月11日 秋田県にかほ市での運用後は鳥海ブルーライン経由で酒田市内へ。
お泊まりは酒田市内で決定。
酒田市はいつも通過するだけ、この街には何があるのだろう・・・・
ネットで検索してみるとなかなか良さそうな感じ(^o^)
いろいろ出てきた観光地の中から「山居倉庫」へ行ってみることにした。

IMG_3752.jpg

IMG_3757.jpg

明治時代に建てられた米の保管倉庫だそうです。
ここから船で米を運び出していたそうだ。

IMG_3758.jpg

IMG_3762.jpg

この倉庫街にはお洒落なcafeがあったり、お土産屋もあります。
おもったほど人はいませんでした(^^ゞ
酒田市は歴史があるだけに市内には神社仏閣も多く、またかなり歴史を感じる建物があったりと
奥が深い街です。次回はもう少し時間をとってみたいかな。
この日の宿泊に決めた「日和山公園」もなかなか良いところでした。
お隣には「おくり人」の撮影にも使われた建物がありました。

IMG_3804.jpg

夕方は日本海に沈む夕陽を拝みに(^o^)

IMG_3773.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3793.jpg

日没後は日和山公園に車を置き居酒屋へ(^^ゞ
今回は何も下調べしていなかったので適当にみつけたお店にはいりましたが、
次回は日本海の美味い魚が堪能できるお店にでも行ってみたいぞ。
comment (0) @ 山形県