南箕輪村フクロナデシコ

2017/05/30
南箕輪村移動終了後権兵衛峠を下り
トンネルを抜け361号線を下っていくと
フクロナデシコの花畑があります。

DSC_1468.jpg

満開!まさに見頃でした。

DSC_1475 (2)

このフクロナデシコは食用らしい。
どのように食用になるのかはわかりませんが
お隣、飯島町へ行くと売っているそうです。

IMG_4902.jpg

我が愛車を主役にしてみました(^^ゞ


comment (0) @ 長野県

大田区城南島京浜公園

2017/04/16
昨日(土)は袖ケ浦市まで移動運用にでかけたものの強風で何もできず。
今日は最高のお天気!風もなし。再挑戦とも思ったがなんとなく気乗りせずで、
地元の海浜公園でのんびりすることにした。
大田区城南島京浜公園、自宅から車で10分ほど。

駐車場は第二駐車場が広くておすすめです。

DSC_1341.jpg

暖かくてめちゃええ天気です。

DSC_1345.jpg

今日は端から端まで歩いて徹底取材(大げさ(^^ゞ)

DSC_1342.jpg

まずはドッグラン。
たくさんのお犬様が遊んでおられました。

続いて

DSC_1343.jpg

スケボー、ローラースケートの広場

その隣に

DSC_1344.jpg

芝生フリーゾーン

そして

DSC_1340.jpg

BBQゾーン(第二)
まだ時間が早かったせいか数組のグループだったが帰る頃はかなり賑わっていた。
リヤカーもどきで大量のBBQセットを持ち込むグループもいて
かなり大がかり、本格的!楽しそう~。

DSC_1346.jpg

BBQサイトの隣には売店。ちょっとした食品や釣り餌などが売っている。

DSC_1347.jpg

釣りエリアです。
何が釣れるのか・・、つうかここで何か釣れている人見たことないんです(^^ゞ
たまたまかな?

釣りエリアから先は広い芝生ゾーンになる。

DSC_1351.jpg

今の時期は問題ないが真夏は木陰の取り合い~

芝生エリアを真っ直ぐ進んで第一BBQエリアを抜けた先に

DSC_1353.jpg

オートキャンプエリアがある。

端から端まで歩くとけっこう距離があるが
羽田空港が対岸なので発着の飛行機がほぼ5分間隔で飛んでくる
これもけっこう楽しい(^_^)

DSC_1355.jpg

桜がかろうじて残っていましたよ。
海浜公園の周辺にはかなりの桜の木があった。
先週あたりは綺麗だったろうなぁ~

のんびり散策&ポケモンで2時間たっぷり一人遊び。
キャンプがしてみたいという孫を今年は一度連れてきてみるかな(^_^)

お昼です。
蕎麦が食いたくなったので自宅へ戻ることにした。
それにしても良い天気でした。
comment (0) @ 東京

大田区洗足池でお花見

2017/04/04
朝からスッキリと晴れ上がりポカポカ陽気です。
自宅近所の洗足池に行ってみました。

DSC_1290.jpg

桜の写真もたくさん撮ろうと一眼も持って行ったんですが
なんとバッテリー切れしていて使えず トホホ
スマホで我慢
ポケモンもやりたかったので超難儀~

DSC_1291.jpg

洗足池のまわりには神社仏閣が点在してます。

DSC_1292.jpg

池サイドにある桜公園。以前はなかったような記憶があります。
いつできたのだろう。

DSC_1295.jpg

DSC_1293.jpg

満開まであと一息かな。

DSC_1300.jpg

こんな橋も以前はあっただろうか???
洗足池は近所なのですが春にお散歩に来たのはかなり久しぶり。
なんだかいろいろ整備されて昔とは変わった感じです。
この界隈ではお花見と言えば洗足池の桜山
超有名スポット
桜山へ行ってみました。

DSC_1298.jpg

うわぁ~
なんかすいぶん淋しくなってます。
空が見えないほど桜でびっしりの光景か・・・
どの桜の木も上の方が伐採されていてスカスカです。
これは酷い!老朽化で切ってしまったのでしょうか。
久しぶりに来ましたがちょっとがっかり
でも人が少なくのんびりはできましたね。

簡易トイレがたくさん設置されていたので
夜は相変わらず宴会で大混雑なのかな。

池の周りには露店がたくさんでていました。
たこやき買ってベンチでしばし休憩。
花見気分は味わえました(^_^)
comment (0) @ 東京

高幡不動尊

2017/01/29
東京日野市にある高幡不動に初めて行ってみました。
先日テレ東のアド街で紹介していたので混雑は覚悟(^^ゞ
自宅から車で40分ほどで到着。

VE290252.jpg

駅前からすぐ参道です。
大混雑というほどではなかったので
ちょっとほっとしました。

VE290239.jpg

なかなかりっぱなお不動様です。

VE290243.jpg

山門をくぐるとすぐ土方歳三の銅像

VE290249.jpg

お参りしてとりあえず高幡饅頭をお土産に~

境内は広々としていて普段はきっとのんびり散策ができるのでしょう。
ざっと見学しあとは昼飯。
これが参った!
飲食店はアド街効果!どこも行列(>_<)

VE290253.jpg

四八天丼、紹介されていましたよ。
これに覚悟決めて並びました。
というか行列は苦手、勘弁だったのですが
娘が並ぶ、その間ポケモンしてきて良いというので
それでは・・・・ということになり(^^ゞ です(^^ゞ(^^ゞ

一軒おいて和菓子の季よせ。
こちらも紹介されていました。

VE290255.jpg

待つこと90分近く。
ようやく店内へ。

VE290256.jpg

席数は4人掛けテーブルが2つとカウンター席に6人程度。
これじゃあ時間かかるわけだ(^^ゞ

VE290257.jpg

天丼、海老3本とオクラにかぼちゃ。
700円です。
リーズナブルといえばリーズナブル。
海老6本で1200円というのもありました。
普通に美味しかったですが90分という待ち時間を考えると
どうなんでしょう~
食事のあとはお茶にしようと思い外へ出ましたが
当然どこも満席。
結局駅ビルの中にあるタリーズコーヒーへ。
あ~、どっと疲れましたね。

最後に高幡ロール買って自宅へ。

うーん、やっぱりTV紹介された後にすぐ行くもんじゃないですね。
comment (0) @ 東京

江ノ島

2017/01/25
朝は相当に冷え込みましたがその分快晴!です!!
神奈川県江ノ島まで行ってみました。
自宅から50キロ程度、車で1時間ちょっとです。

江ノ島橋からくっきりとでっかく見える富士山。

DSC_1240.jpg

都内から見える富士山とはぜんぜん違いますね。
裾野までまで見えてます。

VE250192.jpg

大島、その右横に小さく利島も見えてます。
房総方面には

VE250219.jpg

画像中央ちょっと右、らくだの2つこぶのように見えているのが
南房総の富山です。
江ノ島タワーに上ると

VE250229.jpg

VE250227.jpg

富士山満喫です(^.^)

お昼は江ノ島に渡ってすぐの駐車場に止め、駐車場目の前にあった
しらす問屋「とびっちょ」というお店に入りました。

VE250169.jpg

VE250171.jpg

うむ・・・・、そそられるウィンドウ・・・

VE250160.jpg

なんだかボリュームが凄そうです(^^ゞ

VE250163.jpg

VE250167.jpg

VE250168.jpg

どれも特大メニュー!そうとうお腹いっぱいなります(^^ゞ
このシラス丼食べてちょっと発見。シラスに少しだけ野菜がからめてあると
食感にアクセントができてとても美味しい。これは自宅でも実践できそう。

がっつりお腹満腹。江ノ島散策に向かいました。

VE250176.jpg

休日はかなり混み合う参道も今日は平日。
ほどよい人出ですね(混雑しすぎも嫌だけど閑散としてるのは寂しい)

VE250178.jpg

VE250181.jpg

お馴染みのエスカーです。上りだけです。
帰りは徒歩。

VE250183.jpg

お参りしながら買い食いしながら(^^ゞ

VE250232.jpg

この手のショップでどうなんだろう・・・?

VE250234.jpg

年末にオープンしたばかりのようです。
空いていました~。

エスカー終点で娘が一番楽しみにしていたサムエルコッキング苑内にある
フレンチトーストの専門店「LONCAFE」へ。

苑内に入ると

VE250204.jpg

VE250209.jpg

VE250205.jpg

LONCAFEありました~

DSC_1241.jpg

テラス席が気持ちいい~

テラス席からは

VE250214.jpg

VE250212.jpg

私的はフレンチトースト、正直あまり興味はないんですが・・(^^ゞ
とりあえず

VE250217.jpg VE250218_20170125233635a34.jpg

VE250216.jpg

お店の雰囲気、周りの景色、そしてこの素晴らしいお天気、
まったりしちゃいますね~。

江ノ島、ひさーーーーしぶりに出かけてみましたが
なかなか良いところでした。

余談ですがポケモンGO、おNEWが2匹(^.^)
ラッキー\(^O^)/

帰り、藤沢駅付近でちょっとだけ渋滞に巻き込まれましたが
行きとほぼ同じ1時間ちょっとで帰ることができました。
comment (0) @ 神奈川県