大田区城南島京浜公園

2017/04/16
昨日(土)は袖ケ浦市まで移動運用にでかけたものの強風で何もできず。
今日は最高のお天気!風もなし。再挑戦とも思ったがなんとなく気乗りせずで、
地元の海浜公園でのんびりすることにした。
大田区城南島京浜公園、自宅から車で10分ほど。

駐車場は第二駐車場が広くておすすめです。

DSC_1341.jpg

暖かくてめちゃええ天気です。

DSC_1345.jpg

今日は端から端まで歩いて徹底取材(大げさ(^^ゞ)

DSC_1342.jpg

まずはドッグラン。
たくさんのお犬様が遊んでおられました。

続いて

DSC_1343.jpg

スケボー、ローラースケートの広場

その隣に

DSC_1344.jpg

芝生フリーゾーン

そして

DSC_1340.jpg

BBQゾーン(第二)
まだ時間が早かったせいか数組のグループだったが帰る頃はかなり賑わっていた。
リヤカーもどきで大量のBBQセットを持ち込むグループもいて
かなり大がかり、本格的!楽しそう~。

DSC_1346.jpg

BBQサイトの隣には売店。ちょっとした食品や釣り餌などが売っている。

DSC_1347.jpg

釣りエリアです。
何が釣れるのか・・、つうかここで何か釣れている人見たことないんです(^^ゞ
たまたまかな?

釣りエリアから先は広い芝生ゾーンになる。

DSC_1351.jpg

今の時期は問題ないが真夏は木陰の取り合い~

芝生エリアを真っ直ぐ進んで第一BBQエリアを抜けた先に

DSC_1353.jpg

オートキャンプエリアがある。

端から端まで歩くとけっこう距離があるが
羽田空港が対岸なので発着の飛行機がほぼ5分間隔で飛んでくる
これもけっこう楽しい(^_^)

DSC_1355.jpg

桜がかろうじて残っていましたよ。
海浜公園の周辺にはかなりの桜の木があった。
先週あたりは綺麗だったろうなぁ~

のんびり散策&ポケモンで2時間たっぷり一人遊び。
キャンプがしてみたいという孫を今年は一度連れてきてみるかな(^_^)

お昼です。
蕎麦が食いたくなったので自宅へ戻ることにした。
それにしても良い天気でした。
comment (0) @ 東京

大田区洗足池でお花見

2017/04/04
朝からスッキリと晴れ上がりポカポカ陽気です。
自宅近所の洗足池に行ってみました。

DSC_1290.jpg

桜の写真もたくさん撮ろうと一眼も持って行ったんですが
なんとバッテリー切れしていて使えず トホホ
スマホで我慢
ポケモンもやりたかったので超難儀~

DSC_1291.jpg

洗足池のまわりには神社仏閣が点在してます。

DSC_1292.jpg

池サイドにある桜公園。以前はなかったような記憶があります。
いつできたのだろう。

DSC_1295.jpg

DSC_1293.jpg

満開まであと一息かな。

DSC_1300.jpg

こんな橋も以前はあっただろうか???
洗足池は近所なのですが春にお散歩に来たのはかなり久しぶり。
なんだかいろいろ整備されて昔とは変わった感じです。
この界隈ではお花見と言えば洗足池の桜山
超有名スポット
桜山へ行ってみました。

DSC_1298.jpg

うわぁ~
なんかすいぶん淋しくなってます。
空が見えないほど桜でびっしりの光景か・・・
どの桜の木も上の方が伐採されていてスカスカです。
これは酷い!老朽化で切ってしまったのでしょうか。
久しぶりに来ましたがちょっとがっかり
でも人が少なくのんびりはできましたね。

簡易トイレがたくさん設置されていたので
夜は相変わらず宴会で大混雑なのかな。

池の周りには露店がたくさんでていました。
たこやき買ってベンチでしばし休憩。
花見気分は味わえました(^_^)
comment (0) @ 東京

高幡不動尊

2017/01/29
東京日野市にある高幡不動に初めて行ってみました。
先日テレ東のアド街で紹介していたので混雑は覚悟(^^ゞ
自宅から車で40分ほどで到着。

VE290252.jpg

駅前からすぐ参道です。
大混雑というほどではなかったので
ちょっとほっとしました。

VE290239.jpg

なかなかりっぱなお不動様です。

VE290243.jpg

山門をくぐるとすぐ土方歳三の銅像

VE290249.jpg

お参りしてとりあえず高幡饅頭をお土産に~

境内は広々としていて普段はきっとのんびり散策ができるのでしょう。
ざっと見学しあとは昼飯。
これが参った!
飲食店はアド街効果!どこも行列(>_<)

VE290253.jpg

四八天丼、紹介されていましたよ。
これに覚悟決めて並びました。
というか行列は苦手、勘弁だったのですが
娘が並ぶ、その間ポケモンしてきて良いというので
それでは・・・・ということになり(^^ゞ です(^^ゞ(^^ゞ

一軒おいて和菓子の季よせ。
こちらも紹介されていました。

VE290255.jpg

待つこと90分近く。
ようやく店内へ。

VE290256.jpg

席数は4人掛けテーブルが2つとカウンター席に6人程度。
これじゃあ時間かかるわけだ(^^ゞ

VE290257.jpg

天丼、海老3本とオクラにかぼちゃ。
700円です。
リーズナブルといえばリーズナブル。
海老6本で1200円というのもありました。
普通に美味しかったですが90分という待ち時間を考えると
どうなんでしょう~
食事のあとはお茶にしようと思い外へ出ましたが
当然どこも満席。
結局駅ビルの中にあるタリーズコーヒーへ。
あ~、どっと疲れましたね。

最後に高幡ロール買って自宅へ。

うーん、やっぱりTV紹介された後にすぐ行くもんじゃないですね。
comment (0) @ 東京

戸越公園

2016/10/02
お散歩日和の良いお天気でした。
2駅先の戸越公園まで散歩してきました(実際はポケモン取りかねて)。
この公園にきたのは30年以上ぶり?
けっこうりっぱな公園なんです。
歴史は古くもともとは江戸時代どこそこ藩の庭園だったそうで。

DSC_0006_zed20161002_185057_40p.jpg

DSC_0005_zed20161002_190131_40p.jpg

こんなりっぱな門があります。
薬医門(正門)
とてもりっぱですが当時のものではありません。平成になって再建されたものです。

DSC_0004_zed20161002_185213_40p.jpg

DSC_0003_zed20161002_185840_40p.jpg

公園の中心には池があり当時の庭園の面影を残しています。
久しぶりに訪れましたが広々としていてとても静か。
しばしのんびりしていました。紅葉の季節は綺麗かも~。

お腹がすいたので歩いて戸越銀座商店街をめざしました。
のんびりあるいても10分程度です。

戸越神社

途中、とても雰囲気のよい神社みっけ(^.^)
戸越八幡神社というらしい。

神社をあとにしてしばし直進
戸越銀座商店街にでました。
鹿児島ラーメン隼人という店が目にとまったので
入ってみることにしました。

DSC_0011_zed20161002_184436_40p.jpg

豚骨系なのかな?と思いきや
見た目とは違いとてもさっぱり、でもコクはしっかりあるラーメンでした。

DSC_0009_zed20161002_184634_40p.jpg

とても美味しかったんですが私にはちとボリューム不足(^^ゞ
もう少し麺のボリュームがあると嬉しい~

DSC_0010_zed20161002_184540_40p.jpg

焼酎も品揃えがよさそうです。

今日はよく歩いた一日でした。
comment (0) @ 東京

谷中商店街おまけ

2016/09/17
根津神社まで行ってまた谷中商店街まで戻ってきました。

DSC_1028.jpg DSC_1029.jpg

ここだけはやたら混んでます(^^ゞ
ちょっと歩き疲れたので

DSC_1033b.jpg

招き屋という甘味処に入ってみました。

DSC_1030.jpg  DSC_1031b.jpg  DSC_1032b.jpg

招き猫の形をした、なんだ??もっちりしたお菓子です。
冷蔵してあり冷え冷えです。
手軽に食べることができて美味しかったです(^.^)

このお店はお買い上げのお客様には帰り際

「いい日でありますよーに!」

と声をかけてくれます(^.^)
なかなか気の利いたお店ですね。
comment (0) @ 東京