カレーの王子様

2013/02/28
カレーの王子様、もちろん大人が食べるわけではありません(^^ゞ

カレーの王子様

孫の夕飯に作りました。
材料表示が笑ってしまいます。
肉10g、じゃがいも10g、たまねぎ10g、人参5g、水1カップ・・・
単位があまりにかわいくて焦ってしまう。
もうずいぶん昔自分の子どもも食べていたが、どんな味だったか記憶にない。
小さな具をじっくり煮込んで、ルーを入れて完成。
その味は・・・というと

あまーーーーーーーい!

カレー風味だけどとにかく甘い(^^ゞ

なーるほど、こういう味だったわけね(^^ゞ

それにしてもよく食べること




comment (0) @ 食

今度はアンドロイドアップマガジン

2013/02/25
またまた携帯に悪質メール。
どうしたのかなぁこないだまで1件もきたことがないのに。。。

以下メール内容です

…………………………………………………………………………………………………………
件名:スマートフォンの電池消耗を防ぐ最新アプリをご紹介

最近、Androidスマートフォンの電池消耗が激しくて、
1日もたなかったり、
わずか数時間で電池切れになった、
という経験はないでしょうか?


電池の減りが早いと感じたら、このアプリを試してみてください。



■電池改善アプリ
http://app-pack.info/spc/energy.html



使い方は簡単。
インストール後に画面の指示に従って選択していくだけで、
あなたのスマートフォンに最適な「節電」設定が完成します。


・ 今までこまめに充電しなければいけなかったのが、
夜中充電しておくだけで済むようになった。


・ 様々なアプリを試したけど、これが一番効果あった。


など、多くの人が電池減り改善の効果を実感しているようです。



■電池改善アプリ
http://app-pack.info/spc/energy.html



※限定公開のため、予告なく公開を終了する事があります。
※一部、非対応端末がありますので、ご了承ください。



その他の便利アプリもご紹介します。


□ 電波改善アプリ
--------------------------------------------------------


アンテナ感度が抜群に良くなるアプリです。


実際に試してみたところ、今まで繋がりづらかった電車移動中や混雑する場所などで、
安定した通信・通話が出来ました。
通信エラーや電話が途中で切れてしまうのはストレスですよね。
このアプリでかなり改善されるかもしれません。


http://app-pack.info/spc/wave.html



□ 安心スキャンアプリ
--------------------------------------------------------


一番最初に入れたいウイルス対策アプリです。


海外で高評価を得ているAndroid専用のウイルス対策ソフト国内版です。
軽い動作と、常に最新のウイルス対策パターンをダウンロードします。
無料でさくっとウイルス診断出来るのは魅力的。
定期的に実行すれば安心ですね♪


http://app-pack.info/spc/scan.html



*  アンドロイドアップマガジン  * ======================== *
◆編集・発行:便利アプリを紹介!アンドロイドアップマガジン
◇配信停止・配信先の変更 http://app-pack.info/spc/
◆Copyright(C) 2011-2013, アンドロイドアップマガジン
◇本メールマガジンの著作権はアンドロイドアップマガジンに帰属します。
 記事の無断転載は堅くお断りします
◇本メールマガジンでは、号外として広告記事を発行する事があります。
* ======================================================== *

………………………………………………………………………………………………………

絶対にURLをクリックしちゃだめよ!

「アンドロイドアップマガジン」これを検索サイトで調べてみて下さい。
いろいろでてきますよぉ~。

このタイトルだとかなりの人はひっかかっているんじゃないかな?







comment (0) @ 未分類

今夜はチキンカレー

2013/02/25
月一ペースで食べたくなるチキンカレー。
今日は日曜日、時間もあるのでチキンカレーに決定。

なにはともあれ飴色たまねぎを作らねば!

たまねぎ1

まずはフライパンに油をひきクミンシードを入れ香り付け(絶対に焦がしてはいけない)
香りがでてきたらスライスしたタマネギ(4個分)をすり下ろしたニンニクと生姜、バターを加えて
弱火でじっくり炒める。

飴色たまねぎ

4,50分でこんな感じになります。焦がしちゃだめよぉ~
飴色タマネギが完成したらいよいよスパイス投入。

チリパウダー小さじ1(分量はお好みで。この量でもかなり辛いよぉ~)
ターメリック大さじ1
コリアンダー大さじ2強
カイエンペッパー大さじ1

香りがでてきたら鶏肉入れるよぉ~(骨付きなんか使うと本格的だけど、食べるときは食べづらい(^^ゞ)
今回は鶏のはらみが安かったのでそれにした。あらかじめヨーグルトにつけ込んでおくと
柔らかい仕上がりになるよぉ~

スパイス、鶏肉、タマネギが絡んだらトマトピューレ(100g)投入。
完熟トマトでも生のトマトでもOKだよぉ~ん。

まぜる

まぜる2

1-2分炒めたら水1カップ入れまーす。
ちょっとこくを出すようにコンソメいれるのもグーです。

煮る

こんなビジュアルになったら蓋をして3-40分煮込むよーん。

蓋

時折蓋を開けてまぜまぜしてちょうだい。水分が少なくなったら水を足してねぇ~
仕上げにガラムマサム小さじ2~3入れて塩で味を整えてできあがり。

もし、辛みがきつかったら牛乳100CCくらい足してあげるとまろやかになるよーん。

めちゃウマです
(4人分)





comment (0) @ 食

サクラサイト商法

2013/02/23
携帯に見知らぬ相手からメールがきた。

内容は自分は芸能人のマネジャーである芸能人が悩んでいるから相談に乗ってくれとか書かれていた。
これってつい最近お笑い芸人がひかかった詐欺メールじゃん。
当然即削除したが、こんな詐欺メールがきたのは始めて。
ましてや携帯にスパムがきたのも始めて。

調べてみるとこれは「サクラサイト商法」とかいう詐欺メールらしい。
こんなの始めて聞いたぞ。
1つお勉強になった。
内容の続きを読んで指定のurlをクリックなんてしたら
とんでもないことになるらしい。

みなさんも気をつけましょ!


comment (0) @ 未分類

近所のガソリンスタンド

2013/02/23
11週連続値上げということで近所のガソリンスタンドをみると、
最安で147円、最高が156円だった。平均値よりも高いところがあるじゃん!
大半が152円でした~(大田区、品川区あたり)。

comment (0) @ 未分類

加湿器ダイニチHD9012

2013/02/21
今日Amazonで購入した加湿器が届いた。

ダイニチHD9012と言うハイブリッドの加湿器。

いままで使っていた加湿器は超音波式やスチーム式。それも今思えばけっこう小型(^^ゞ
今回は思い切って900ml/hというでかいタイプ。
このハイブリッドつうのは気化式なので噴射が目に見えない、なんとも心許ないのである。
しかーし半信半疑で運転開始してみるとかなりの効果が体感できる。
普段ならエアコン+石油ファンヒーター炊いて部屋を暖めていたが、
この加湿のおかげでファンヒーター、それもかなりのLow運転ででも
部屋がほっこりと暖かいのである。
家人もいつもなら唇がかさかさになってしまうのに今日はならない!と・・・。
いやいやこれは良い(^o^)

その加湿状態はというと本器で表示される数字は37%で
あまり加湿されていないじゃん!と当初は思ったが
少し離れているところに設置してある湿度計は60%前後を表示しているので
これが本当だと思う。
ちなみに部屋は木造8畳+6畳です。

これなら今度は寝室にも新しいものが欲しくなってきた(^^ゞ
comment (0) @ 未分類

どこまで上がる?

2013/02/21
ガソリン11週連続値上げで全国平均155.2円(>_<)

灯油は1826円だと。

先週灯油はまとめ買いしたばかりだったが1800円、つまり100円/L。

高いよねぇ~

円安のせいだぞぉ~!!

デフレをめざすだと?小市民が苦しくなるだけだろ!

あ~、今年の遠征は辛いぞぉ(T_T)

comment (0) @ 未分類

バケツわかめ

2013/02/18
重宝してまーす

わかめ

海ほたるで購入した「バケツわかめ」です。

1.3Kgで630円です。韓国産なんですけどね(^^ゞ

でも、国産と比べてとくに何か違うというわけでもなく、我が家ではサラダ、酢の物、味噌汁、
その他モロモロに使ってます。

スーパーでは国産物と称して150グラム程度で350円~500円くらいですので
かなりリーズナブルです

comment (0) @ 食

猛烈に寒い

2013/02/17
今日は寒かったぁ~
お天気は良かったのですが風が一日中強くて、
この冬一番寒かったような体感でした。
それでも暦では春間近なんでしょうか・・・

近所の梅

近所の梅が咲き始めています。
風が強くてピンぼけです(^^ゞ

明日朝は今年一番の冷え込みだとか・・・

早く暖かくなってくれないと出かける気がしないよぉ~


comment (0) @ 未分類

代田橋手打ち蕎麦まるやま

2013/02/16
あ~、今日は「美味しい蕎麦が食いたい!」
ということで代田橋まるやまさんまで行ってきました。

まるやま外観

今日は入れるかな?この時間帯(7時前後)そして金曜日。
ドキドキしながらのれんをくぐると、お~今夜は空いている(^o^)
恵みの雨?

黒板

まるやま店内

蕎麦の前にまずはワカサギの天ぷら

わかさぎ

小鉢

まるやまさんの天ぷらはどれも美味い!おもてはさくっと中はふわっと(^o^)
塩を軽くつけていただきました。サービス?小鉢もついてきました(^o^)

連れは季節のお蕎麦から「きのこ蕎麦」。

まるやまきのこ蕎麦

食欲を誘う香りが~
鶏肉ときのこたっぷりの暖かい蕎麦です。

私は私の中での定番「冷やし海老おろし蕎麦」、さらに田舎もお願いしました。

海老おろし

いつ食べても美味しいなぁ~。今日のお蕎麦は富山産の蕎麦、香りたっぷり。

田舎

そして最後に「田舎」。相変わらずのこのこーい味がたまらない。
以前よりちょっと細めになったかな?

あ~、満足満足、お腹いっぱいです。


comment (0) @ 蕎麦

ヨゴリーノ

2013/02/11
今日は所用があり房総方面へ。途中海ほたるへ寄ってみた。
3連休ということもありけっこう混んでいましたね~

4Fでお土産を物色したついでに、美味しそうなスイーツを発見。
「ヨゴリーノ」

ヨゴ2

いろいろなトッピングで10種類くらいありましたが、オーソドックスにバナナとキャラメルシロップを
チョイスしてみました。見た目はソフトクリームですが名前から想像できるように
味はヨーグルトです。かなり甘みが利いていてヨーグルト+ソフトクリームという感じです。
美味しいとは思うのですが・・・

ヨゴ

スプーンを入れて一口食べると中は空洞(ーー;)
うつ・・・(^^ゞ
ちなみに、これレギュラーサイズで500円です。
お値段的にどうなんでしょう・・・コスパ悪いなぁ~

入れ物もかなりご立派で、食べ終わったあとにポイではもったいないくらい。
このあたりももう少し考えてお値段おさえて欲しいなぁ~

comment (0) @ 食

一日経って

2013/02/10
薬と湿布薬のせいかちょっとだけ首、肩あたりが楽です。
とくにモーラステープはやはりよく効くなぁ。市販の湿布薬はだめですね(^^ゞ
最近はボルタレンが入っている湿布薬がでているようです。
これはなんか効きそうな気がしますが、いまだ使用したことがない。

comment (0) @ 未分類

老化してる(T_T)

2013/02/09
歳とともにいろんなところにガタがきている。
肘に始まって腰痛、膝痛、そして今度は首~。
肩から腕にかけてしびれが出てきて、なかなか治らないので
整形外科へ行ってみた。
レントゲンを撮った結果首の骨のある箇所に軽度の変形有り。
これが痺れの原因だそうだ。
こういう変形は歳ともに起こるそうで完治は無いとのこと
痛みが引いたり出たりを繰り返しながらつきあっていくしかないようだ。
まあ、日常の生活には影響がないし、なんだ?この痺れは?の不安も
原因がわかって解消したし、老化なら仕方ないか。。。



comment (4) @ 未分類

車検

2013/02/07
平成13年生まれのボンゴフレンディ、走行距離16万キロ。
車検でした。
諸経費7万ちょっとは仕方ないにしても、その他が高い!
さすがにいろいろガタがきているようで交換や修理等で
当初の見積もりは12万、さらにバッテリーもと言われ、ぎょえぇ~!!です。
この不景気に痛いよぉ(T_T)
結局、いますぐに!というところではない部分はカット(^^ゞ
なんとか7万円台で押さえたけど、、、。
長距離はしょっちゅう走るだけにやはりがっちり治した方がよいかなぁ~
追々なんとかするかな
まだまだ乗るつもりだしねぇ


comment (0) @ 未分類

積もらなかったよぉ

2013/02/07
2-3日前から今日は降るぞ、降るぞ!積雪しますよ!と天気予報で散々驚かされて
結局積もらないじゃん。雪もある時間帯だけちらっと降っただけ。
一部の天気予報士がキャスターに突っ込まれると
「たしかに大げさ過ぎた予報でしたね(^^ゞ、成人式の時の大雪で責められたところもあったからかも」など
言っていた。なんともいやはやですなぁ。

こういう積雪情報に限らず台風接近の時も似たような感じ。
報道はここぞとばかりに中継合戦。そこまでやらなくても・・・と思うことも(^^ゞ
蓋を開けてみれば「なーんだ」てなこともね。

とはいえ、たいしたことは無いなどと言われて大被害よりも、
何事もなくて幸いの方がいいもんね。

それにしても寒い一日だった。
それでも、近所の梅の木には花が咲き始めてます。


comment (0) @ 未分類

金のビーフカレー

2013/02/02
セブンブランドの「金のビーフカレー」がちょっとお気に入り(^o^)

P1000494.jpg

レトルトカレーはその手軽さでけっこうよくお世話になるが、まあどれも似たり寄ったり。
所詮レルトルト、味はどれもチープで期待はしない。それ故スーパーで安売りをしていると
ブランド関係無しで買ってしまう。
99円とか時には68円!なんていう時もある~
そんな中「金のビーフカレー」348円はけっこう良いお値段。
試しに買ってみたところ、けっこう美味いじゃーん(^o^)

P1000495.jpg

大きめのお肉がゴロリと入ってます。味はかなりこくがあって辛さは中辛。
やや気になるのはこくと裏腹になんか余計な甘みが遠くに感じること。でも、許容範囲内。
というわけで最近ちょっとお気に入りですぅ~


comment (0) @ 食