缶コーヒーGEORGIA頑

2014/02/23
CMでちょっと気になっていたので買ってみた。

「ガツンと旨み」

毎回いろいろなうたい文句でだまされていますが(^^ゞ

P2230407b.jpg

第一印象としては「甘い!」

原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、乳加工品、香料

ガツンと旨みと言われても(^^ゞ
旨みというより香料のおかげですかね。

新製品がでると懲りずに買ってしまうのですが、
やはり120円だすなら圧倒的にセブンカフェ(100円)の方が良いっすね(^^ゞ

comment (0) @ 食

大田区池上梅園

2014/02/22
まだまだ寒いです。
梅の花はどうかな?と思い近所の池上梅園まで行ってきました。

P2220397.jpg

すでに満開の梅の木もあればまだまだ蕾だけ~という具合。
園内は梅の香りがたっぷり。

P2220377.jpg

P2220361.jpg

P2220367.jpg

福寿草が咲いていました。

P2220383.jpg

P2220365.jpg

1年ぶりにでかけた池上梅園はずいぶん散策道が整備されていました。
車イスの方でもゆっくり鑑賞できますね。

梅園目の前のコインPは30分100円で重宝します。

comment (0) @ 東京

ポリタンクから離脱!

2014/02/20
台所の水道がくみ上げポンプの故障で出なくなって1週間!
本日ようやく修理にきてくれてポンプ修理完了~
実に不便な1週間であった(^^ゞ
幸いにも風呂、トイレは別系統の水道だったので
そこでポリタンクに水を入れ台所へ運んで使っていた。

3年前の東日本大震災の後に、いざというとき用に購入しておいた
20Lポリタンクが思わぬところで役に立った。

しかーし1週間使って思ったこと。

20Lタンクは重い!!

これ、もし本当に災害か何かで断水して外へ汲みに行かねばならなくなった場合、
運べないぞ~
10Lにして2度運ぶか、2人で1つづ汲みに行くかしないと絶対無理。

無事修理が終わってメーカーさんが帰り際に作業伝票見て気がついたのか、

「1週間も我慢したんですか?水が出ないなんて命にもかかわることだから
なんとかして欲しいと対応したOPに言えばもっと早くしてくれたんじゃないですか?」と。

言ったよぉ

でも、現状では無理!と言われたんだよぉ

「そうなんですか!?すみません」
と平謝りされたけど
確かに1週間も放置されたらたまらないやね。
うちはたまたまもう1系統あったからなんとか生活してたけど、
無い家庭だったらどうするんだろう・・・。
隣近所へお水もらいに行くのだろうか。。

なにあともあれ
蛇口をひねればジャー
うーん、めちゃくちゃ嬉しい(^o^)
今夜の食事の支度&後片付けはとっても楽だったぁ(^o^)

comment (0) @ 未分類

ニャンコ

2014/02/18
すっかり元気になった我が家のニャンコ。

食欲旺盛!
なんでも食べちゃう。
最近はパンも食べちゃう

P2170356c.jpg

何かみつけた?

このあと大暴れ(^^ゞ

P2170357c.jpg

ちょっと疲れたか・・・

でも、目は爛々

さんざん遊んで、ただいま猫ハウスで爆睡してます(^^ゞ

comment (0) @ 未分類

またまた雪ですか!南岸低気圧

2014/02/17
ひょぇ~

またまた雪の予報がでてます。

今度は平日(>_<)
19日(水)から20日(木)にかけて雪

large.jpg


おいおい、完全に洒落にならんぞぉ

昨日は家の前の雪掻きでダウン。
今日は重い腰にむち打って車庫から車を発掘。
完全に腰痛(T_T)

もう腰がぼろぼろです(T_T)

低気圧のコース次第では雨になるはずだけど。。。


comment (2) @ 未分類

自家製ラーメン

2014/02/16
お昼は何食べよう?

そうだラーメンにしよう!!

ちょうど麺はあったので、手作りチャーシュの煮汁をベースに
スープを加えてラーメンスープへ。
これがなかなかいける(^o^)

P2160315.jpg

チャーシュをトッピングしてできあがり(^o^)
スープはこんな味、どっかのラーメン屋で食べたことあるぞ?
という本格的なお味に。
トッピングのチャーシュは好きなだけいけるし、
安上がりでめちゃうま(^o^)
満足だぁ~

comment (0) @ 食

雪掻き

2014/02/15
先週の雪掻き疲れが抜けないまま本日雪掻き決行!
先週よりも酷い!

雨で溶けるかと思ったけど甘かった。
かえって雨で雪が猛烈に重くてどけるのが大変。

人が歩くスペースは作ったけど車は無理ですね(^^ゞ。

治りかけていた腰痛が悪化した(T_T)

comment (0) @ 未分類

着雪

2014/02/15
電線にこんもり~

アンテナ大丈夫かなぁ。

P2150310.jpg

comment (0) @ 未分類

雪です3

2014/02/15
午前零時過ぎ。
吹雪いてます。

P2150306.jpg

もうたーいへん!

P2150309.jpg

P2150308.jpg

バス通りです。
もしかすると先週よりも酷いかも~

comment (0) @ 未分類

雪です2

2014/02/14
夜10時近くです。
ずいぶん積もりました。
そして風もやや強くなってきました。

P2140304.jpg

P2140305.jpg

大雨になるという予報を信じて今日は雪かきなし!

comment (0) @ 未分類

雪です

2014/02/14
予報通り雪です。

先週に比べれば今のところマシですが・・・

P2140302.jpg

P2140303.jpg

夕方5時前の様子。

このあとしばらく激しく降るとのことですが、
深夜からは大雨になると予報がでてます。
今回は雪かきしなくて済みそう。
雨で溶けちゃうでしょう。

comment (0) @ 未分類

不便だけど

2014/02/14
水曜日に台所の水が出なくなって3日目。
当然不便してます(T_T)
修理は来週水曜日だって!!
幸いにも水道経路が2つあるので台所以外は水が使えるので、
不便ながらもなんとか生活してますが、これ全部だめだったらと思うと恐ろしい
先週はもう一方のポンプの故障でトイレが使えなくなったけど、
同じ断水を考えるとトイレが使えない方がめちゃ辛かった!
水洗トイレも電気、水があっての優れもの。

現在は災害時の為にと用意しておいた20Lのポリタンクに
水を溜めて流しで使っているけど、こういう使い方すると
不便ながらもとても節約(^o^)
大変なのは食器洗いくらいかな。
さすがにポリタンからのチョロチョロでは洗えないので
風呂場へ持って行って洗っている~

洗濯物は久しぶりにコインランドリーにお世話になってます。



comment (0) @ 未分類

今週末も大雪?

2014/02/13
またまた大雪になるかも~と週末予報。
発達した低気圧が南の海上を通過すそうだ。
それもかなりゆっくりと。
関東地方は金曜日夜から土曜日にかけてかなりの荒天に。

あー、やめてくれぇ
先週末の雪かき疲れがまだ抜けないのに

かつては大雪!なんて聞くと北国の方には申し訳ないけど
わくわくしたもの
最近はぜんぜん嬉しくない
歳のせいでしょうかねぇ(^^ゞ

お天気が悪いのは我慢するので雨で勘弁してくれ~

comment (0) @ 未分類

キッチンいいだ

2014/02/13
今日は突然断水!
いや、原因は水道のくみ上げポンプの故障。
水が出ないんじゃ飯の支度もできないわけで、急遽外飯し~に決定。
ご近所さんの昔ながらの洋食屋さん「キッチンいいだ」へ。
ファミレスも近くにあるけど今夜はかなりの腹ぺこ。
ボリューム求めていいださんへ(^o^)

P2120301.jpg

ボリュームだけじゃないよ
美味しいよ(^o^)

P2120300.jpg

牡蠣フライのセット(980円)
とにかく大振りの牡蠣がたくさん!

P2120298.jpg

チキンカツのトマトとチーズのソース(1050円)。
鶏のもも1枚、でーんとカツレツに。
ご飯がすすむ(^o^)

P2120297.jpg

鶏の唐揚げセット(880円)
これまた山盛りの唐揚げ。
オーソドックスな味付けがいいねぇ(^o^)

久しぶりに家族で外食でした。

明日、ポンプが直らないとしばらく外食になっちゃうなぁ~

#2014年3月をもって閉店

comment (0) @ 食

朗報(^o^)

2014/02/10
win7かwin8か悩むところだが、なにはともあれ仕事のタネ、イラレcs4が
動くかどうかが最大の問題だったが、こんなページを発見!

windows互換センター

ここで検索してみたらcs4はwin7でもwin8でも動作すようだ(^o^)
これで安心しておnew導入できる。

さて、あとは何にするかだな。

comment (2) @ 未分類

大雪3

2014/02/08
一日が終わろうとしてます。

雪はほとんど止みましたが風はあいかわらず強い。

夜7時頃の家の前

P2080222.jpg

大きな雪だるまがご近所さんに(^^ゞ

comment (0) @ 未分類

大雪2

2014/02/08
相変わらず吹雪いてます。
風が強くて屋根に積もった雪が舞っています。

P2080219.jpg

ちょっと前までは車の通りが多い表通りは路面がはっきり見えていましたが、
とうとう積雪状態に。

P2080220.jpg

近所のお寺。
雪景色でどことなくよい雰囲気醸し出しています。
なんて言っている場合じゃないですね(^^ゞ

今日はすでに雪かき3回目。
もうきりがないからやめた~。

comment (0) @ 未分類

大雪です

2014/02/08
関東地方に大雪警報がでてます。
天気予報によると10年?20年?に一度の大雪になるとか。
明け方から降り始めて現在7-8センチほど積雪。

P2080214.jpg

P2080215.jpg

午後2時半の様子。
この程度なら年に一度くらいはある積雪。
でも今回はこれからまだ降り続き、ピークもこのあとだとか。
いったいどのくらい積もるのだろうか。

風が非常に強くなってきて積雪よりそっちの方が不安。

吹雪いてます!

comment (0) @ 未分類

おNEW導入前に

2014/02/08
XPのサポートがいよいよ4月で終了ということで現状には不満はないが、
WIN7もしくは8にしようかと考えている。
しかしその前にソフトの問題が。。。
仕事で使っているイラレ、これがないと仕事ができない。
そこでライセンスの扱いを調べてみた。
1ライセンスでどうも2台まではインストールできるみたいだ。
ただし条件付き!2台同時に起動はできないとのこと。
まあユーザーが私1人なので同時起動できなくても問題は無い。
それにしてもこのライセンスについていろいろ調べてみると
ライセンス違反に対してはかなり厳しく取り締まっている模様。
違反すると法外な違反金請求されるとか・・・こわいなぁ~。

とりあえず2台にインスト可能がわかったのはよいが
次に困ったのが私が使っているイラレはCS4、これ32bitでしか動かないみたい。
おnewは64bit!だよね。。
こうなると困ったなぁ~。
仕事は現在のPC、その他はおnewで?面倒だなぁ。
それに場所がないよぉ(>_<)
かといってイラレもおnew?そうはいかない、めちゃ高いし。。
どうすりゃええかなぁ。

comment (0) @ 未分類

無題

2014/02/07
この一週間とくにネタなし(^^ゞ
複数の仕事が動いて頭の中がいっぱい。
珍しく作業予定表をメモった~
年間こんな状況ならとても嬉しい、が しかーし今だけなんだよなぁ。
新年度が始まるとぱたっと静かになっちまう(T_T)

そんなこんなの一週間、ちまたではゴーストライターがいたと一騒動。
クラシックには疎いのでよく知らなかったがかなり有名な音楽家だと。
騒動の流れを読むと確かに嘘はよくないがこの2人の関係も悪くないかも。
最初から構成・作曲とちゃんとやっていればよかったのにと思うが。

さてのんびりしてしまった午前、午後から一仕事だ。

comment (0) @ 未分類

梅便り2

2014/02/01
今日はコンデジのテストを兼ねて浜離宮恩賜公園へでかけてみました。
2月中旬~3月にかけては梅と菜の花が満開になりますがまだまだ早いのは承知(^^ゞ

P2010169.jpg

浜離宮近くにこんなものありました。
何度も通っている道でしたが今日初めてきがつきました。
「銀座に残された唯一の鉄道踏切信号機」だそうです。

庭園は土曜日ながらも空いていました。
まだ、花も見頃ではないし・・・というところですかね(^^ゞ

P2010173.jpg

菜の花畑には今が食べ頃の菜の花が(゜゜)バキッ!☆\(--;)
ぽつぽつと早くも咲いている部分もあります。

P2010182.jpg

P2010176.jpg

紅梅は6-7分と言ったところ。

P2010201.jpg

白梅はまだまだです。

P2010188.jpg

水仙は盛りが過ぎたかな?
今年は鋸南町の水仙群を見に行けなかったのでこれで我慢(^^ゞ

P2010198.jpg

散歩客は少なかったですが外人さんは多かったなぁ~

家に戻ってきて撮った画像を確認してみましたがやはりかなり良い感じ。
以前より画像がカチッとシャープになり、色合いも良いかな?
ここでは縮小して画質落としているのでとくに・・ですが(^^ゞ
まあ、かなりこのカメラで遊べそうです。

comment (0) @ 未分類