今日もお花見気分

2015/03/31
明日からお天気下り坂。

今日も絶好のお花見日和。

仕事帰りに目黒川沿いをお散歩してみました。

VE310452.jpg

今日はかなり強風でしたが、満開になったばかりのサクラは元気ですね(^o^)

VE310458.jpg

VE310446.jpg

さすが地元の近所とは違い凄い人です。

VE310447.jpg

VE310449.jpg

VE310441b.jpg

少しだけ種類の違うサクラ?もあります。

数年前までは目黒川沿いは空いていて穴場だったんですけど
今や超人気スポットになってしまいました。
今回は目黒駅近くの目黒川でしたが、中目黒駅近くはもっと凄いことになってます(^^ゞ



comment (2) @ 未分類

車の消臭その後

2015/03/31
はっきり言って

まったく


効果ありません(ーー;)

がっかり~

この先、発電機がしばらく乗るし
ますます臭くなるっつうのに。。。

comment (0) @ 未分類

近所でサクラ2

2015/03/31
今日は絶好のお花見日和。

午前中手が空いていたので近所の神社へ。
2日前はあともう一息という感じだった桜も今日はほぼ満開(^o^)

神社の桜2

青空に桜が映えますねぇ~

神社の桜1

お花見ですか?

神社の桜3

神社の桜4

明日もお花見日和らしいです。
明後日からお天気は下り坂の予報になっています。

午後は仕事で南千住まで。
用事が済んだ後に隅田川からスカイツリーを臨んでみる。

白髭橋から

ちょっともやってしまってスカイツリーはぼんやりでした。

それにしても連日良い天気です。



comment (0) @ 未分類

キヌア

2015/03/29
夕食はキヌアにして欲しいと言われ、
キヌアを使ったカレーにしてみました。

そもそもキヌアって・・・
「キヌア 効能」で検索しているとたくさんヒットしました。
体にはずいぶん良さそうです。

キヌア

米粒の1/3くらいの大きさの穀物です。

キヌア2

キヌア3

キヌアをカップに計り、その3倍の水で炊くとのこと。
さっそく土鍋に入れ炊いてみました。

キヌア4

沸騰させ7-10分ということでしたが、ものの5分で水分がほとんど
なくなってしまいました。

キヌア5

もう少し水の量は増やした方が良い感じです。
この水分だとちょっと生っぽいです。

キヌア6

水を足してあとは指示通りに蓋をして待つこと5分ほど、完成です。
食感は小っちゃいご飯ですね。味にはとくに癖もなく何にでも使えそうです。

チキンカレー

今日はとりあえずチキンカレーです。香辛料を自分で調整しての手作りです。

キヌアカレー

できあがり(^o^)
確かにカレーとは相性が良いです。とても美味しく食べることができました。
サラダに絡めるのも良いかも。
食感が楽しめるかも~




comment (2) @ 食

近所でサクラ

2015/03/28
午後、仕事も片付いたので買い物がてら
近所のサクラを見に行ってきた。

VE280408.jpg

踏切を渡るとすぐのところに八幡様があり
境内にでーんとサクラの木が鎮座しています(^^ゞ

VE280410.jpg

満開までにはあともう一息ですね~
明後日くらいかな?

VE280414.jpg

VE280416.jpg

鳥さんがいました。
種類は不明(^^ゞ

それにしても今日は暑く感じるくらいまで気温が上がりました。

春ですねぇ~(^o^)




comment (0) @ 未分類

Post猫

2015/03/27
そこで何やってんの?

NEC_0324.jpg NEC_0325.jpg

工場の郵便受けでご主人様の
お仕事見学しています。

つうか、本当は早くご飯が欲しくて
待っているんです。
工場をうろつくと叱られるので(^^ゞ



comment (0) @ 未分類

品川区手打ち蕎麦ほかげ

2015/03/26
昼飯は地元荏原町駅近くの「ほかげ」へ。

久しぶりの手打ち蕎麦です(^^ゞ
ほかげさんにも2週間ぶりか???もっとかな??

ランチメニューが変わっていました(^o^)

メニュー

海老天と菜の花天の冷やかけにしてみよう~

海老と菜の花天ぷらの冷やかけ

その2

天ぷらで蕎麦が隠れてしまっているう(^^ゞ
ほかげさんの天ぷらは美味しいんですよねぇ
菜の花の天ぷら、、、美味しい~

忙しい最中食べに来て良かったぁ(^o^)

天ぷらって、やはりカリサクですね。
時折、これは天ぷらじゃなくてフリッターか?
と思うようなもさっとした、かつびしゃっとした天ぷら出すお店ありますが、
マジがっかりします。

さぁ、忙しいのもあと1週間くらいかな?
頑張るぞぉ~



comment (0) @ 蕎麦

これも詐欺メール「ハンゲーム-アカウントーー安全確認」

2015/03/26
ハンゲームってなんだ?

聞いたこともないぞぉ

検索してみたら実在するようだけど、
そんな何も知らない人間に・・・・
………………………………………以下転載………………………………………

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において

数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。

◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

http://www.hangame.co.jp/login


◆メンテナンス中の場合、会員登録手続きを行うことはできません。メンテナンス終了までお待ちください。
◆このメールアドレスは配信専用ですので、メッセージを返信しないようお願いいたします。
◆本メール内容に身に覚えが無い場合には、恐れ入りますが当メールを破棄してください。
Hangame ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料ゲーム?オンラインゲーム?PC ゲームのハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/            <転載?転送?複写禁止>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Hangame NHN PlayArt株式会社 http://www.nhn-playart.com/ Copyright (C) NHN PlayArt Corp. All rights reserved. ……………………………………………………………………………………………………………………………………

ハンゲームなんてやったこともないんだから
本人確認もへったくれもないだろう(ーー;)

comment (0) @ 未分類

車内の消臭

2015/03/22
先日孫を車に乗せたら
くさい!と言われてしまった(^^ゞ

タバコ吸うし、シーズンには発電機にガソリン缶ものっているし
そりゃあ臭いわな(^^ゞ

普段は気持ち程度にカーショップに売っている消臭剤とか
どこにでもよく売っている脱臭剤なんかを積んでは
いるものの効果は????です。

今回は車用のプラズマクラスター発生器でもとりつけてみようかとも思ったが
けっこうなお値段。これで効果があまりなかったら泣きなので
手頃なお値段のカーメイトからでている「Dr.DEO」なんつうものを
買ってみた。
早速車にのせておいたが、さてさてどんなもんでしょう???

これがだめだったらプラズマクラスター購入してみるかな。

comment (0) @ 未分類

忙しい~

2015/03/21
このところ忙しいです。

さすがに年度末です

明日もお仕事です。。つうか祝日だったなんて気がつかなかった(^^ゞ
まあ、仕方ないですね。

去年辺りからいろいろなものが値上がってます。
そして4月1日からまたいろいろなものが値上げのようです。

当然こういう状況になると
私の業界は工賃値下げの嵐が吹きまくります。

物価が上がって大変なんだよ。
だから安くしてよ!!

絶対にこの理屈


おかしいだろう(ーー;)



comment (0) @ 未分類

ハムフェアー2015

2015/03/10
もうそんな時期なんですねぇ

出展参加要項

今年のハムフェアー参加申込書が届きました。
一応今年も参加の方向で考えていますが出展費が足りるのかなぁ

それと販売品
いよいよ物がない(^^ゞ
一緒に参加していただいるみなさんに頑張ってもらわねば。

私は今年も白紙QSLカードの販売です。
去年はいつもの厚みの白紙に加え色上質を販売しましたが不人気(^^ゞ
売れ残ってしまいました。今年は去年の残りだけにして
白紙のワンランク厚い用紙を試験的に出してみようと思います。
いつもの白紙QSLカードは1枚1円ですが、厚みが増すと当然お値段UP!
これがどううけるかなぁ。
色上質が不人気だったのもタブンお値段のせいかな。
でも、色上質は原価がめちゃ高いよぉ~

会場では消費税いただいていないのでかなりのサービス値なんですけどね。

*ちなみに白紙QSLカードは平時も受け付けております。
送料はかかりますがm(__)m

comment (0) @ 未分類

山手トンネル開通です

2015/03/08
3月7日午後4時山手トンネルが開通しました。
この開通によって何処に行くにも超便利になりました\(^o^)/

昨日までは自宅から出発すると富ヶ谷ICからのっていたので
入り口まですんなり行っても20分程度、混雑時ですと30分以上は
かかるときも!
それが今度は五反田から乗ることができるので混雑時でも
10分ほどで高速にのることができるようになりました。

今日は大宮まで行く用事があり行きは開通前だったので
従来通り富ヶ谷から乗り高速で大宮駅前まで1時間10分。
帰りは開通後で五反田ICが使えるようになった為45分で帰宅。
一般道を走る区間が短くなったおかげで実にスピーディーです(^o^)

NEC_0316.jpg

富ヶ谷ICを過ぎると
五反田経由で大井町JCに繋がるルートと東名高速方面に分かれます。
ずっと山手通りの地下です。

NEC_0323.jpg

五反田出口です。
山手通りの目黒線ガード近くにでます。
渋滞の多い山手通りを通らずに済みます(^o^)

これで今後は首都高速に乗る場合、五反田からのる山手トンネルルートと
戸越から乗る通常の都心ルートと選択肢が増えました(^o^)


comment (1) @ 未分類

ドラゴンクエストヒーローズ

2015/03/02
ドラクエが久しぶりにプレステに戻ってきたので
早速手に入れた。
とりあえず1時間ほどプレイしてみたがRPGというより
なんかアクション系か??
攻撃もスピードがあって自分が何をしているのかよくわからん(^^ゞ
よくわからんけどとりあえずステージをクリアーして先に進んでいる感じ。
ドラクエってこんなゲームだったっけ???
最後までついていけるかなぁ~

BGMが昔から変わらない
懐かしい気分はたっぷり味わえるよーん
なんせ1本目からのお付き合いだもんなぁ

ドラゴンクエストヒーローズ公式HP

comment (0) @ 未分類