近所の散歩だよ~

2017/02/19
梅も見頃になったかな?池上梅園までお散歩

DSC_1263.jpg

残念ながらまだ半分程度しか咲いてません。
軽く花見で済ませて自宅へ戻ることに(^^ゞ

DSC_1265.jpg

馬込給水塔です。
入り口には・・・・

DSC_1264.jpg

心強い(^.^)

DSC_1266.jpg

いつもの富士山スポットでしばし休憩
一服してまたお散歩
途中
DSC_1267.jpg

小さな畑の片隅に菜の花咲いてました。
今シーズン初めて見たぞ。

風が強かったけどなかなか気持ち良いお散歩になりました。
comment (0) @ 未分類

縮専のインストール

2017/02/19
「縮専」このソフトは使い勝手が超よくて
XP時代から欠かせないソフト。
win10には入れてなかったので思い出して
インストールしてみた。
デフォルトのc:¥program filse¥では動作しない!
フォルダーを変更してみた。
ユーザーのドキュメントにインストールしてみたら
無事動作しましたぁ(^○^)
win10はなかなか面倒ですなぁ
comment (0) @ 未分類

頭痛いよ

2017/02/18
今月は車検!
車が古いから整備点検費もけっこうかかる。
かと言って新車購入する馬力もないし。
そこへきてメインで使っていたPCがクラッシュ。
これも年代物でとうとう昇天。
もちろん修理というかHDD交換すればたぶんまた使えるとは思うが、
なんせ2007年製で10年選手。
もういいでしょ!つうことでおnewを発注しました。

あ~、今月は頭が痛い(>_<)
comment (0) @ 未分類

互換インク

2017/02/18
現在使っているプリンターは格安のモノクロレーザー。
純正インクは高いので互換インクを去年から使ってみた。
確かに安いがすぐインクが無くなってしまうし、不便なのは
残量を表示してくれない。先ほども全く印字しなくなったので
壊れたのかと焦った。
なんせたいして印刷していないわけで、もうインクが無くなるなんて
夢にも思っていなかったから。
新品に取り換え無事復帰。
これもまたすぐ空っぽになるんだろうなぁ~
comment (0) @ 未分類

近所で戸隠蕎麦 百々亭

2017/02/12
2月になっての初更新(^^ゞ
毎日寒くてほぼ引きこもりです。
お昼は散歩がてらに旗の台にある手打ち蕎麦百々亭まで行ってきました。

DSC_1262.jpg

DSC_1258.jpg

山菜のざるにしてみました。

DSC_1259.jpg

お馴染みのボッチ盛り
山菜はたっぷりついてきます。

DSC_1260.jpg

つやつやで腰がしっかりある細めの蕎麦
香りはかなり軽い
汁は濃くはないのですが、やや辛め

DSC_1261.jpg

蕎麦よりもどちらかというと
この山菜盛りが食べたかった(^.^)


それにしても最近は引きこもりのせいで
お蕎麦はすべて地元で(^^ゞ
行きたいお店はたくさんあるんですが・・・・
早く暖かくなって~
comment (0) @ 蕎麦