山形県西村山郡手打ち蕎麦亀治郎

2017/05/06
朝日町ブドウ畑運用ポイントから直線距離で1キロ程度。
国道287号線沿い道の駅あさひまちのお隣にある手打ち蕎麦亀治郎へ行きました。
ここは数年前に一度入店していて再訪になります。

IMG_4725.jpg


IMG_4719.jpg

箸休め、控えめですがこちらでは必ず出てきますね(^_^)

IMG_4720.jpg

前回は寒晒し蕎麦を食べたので今回はノーマルの方をチョイス。
めちゃ美味しそうなビジュアルで登場!

IMG_4721.jpg

香りは軽く、平打ち気味の蕎麦。ほどよい腰が有り美味しい蕎麦です。
ただ、ちょっと短い蕎麦なのが気になりました。
もう少し長いとずずずっと食べることができ鼻に抜ける香りも楽しめたかな?
汁は鰹だしがかなりきいている濃いめの汁です。

IMG_4722.jpg

天せいろの天ぷらです。
かなりのボリューム!
海老天の他に山菜がたっぷり入っています。

接客もとても良くて気分良く蕎麦を楽しむことができます。

道の駅に隣接しているので時間によってはとても混むと思われます。

IMG_4723.jpg


お店情報
山形県西村山郡朝日町和合2737−4
営業時間 11:00~15:00
定休日:水曜日




スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦

山形県西村山郡朝日町移動

2017/05/06
ゴールデンウィーク後半の連休を利用して山形県まで行ってきました。
2日のお昼前に自宅を出発。最近は深夜運転はとても辛いのと
到着したら何はともあれ温泉に入ってゆっくりしたい!
東京を抜けるのに事故渋滞にはまりかなりの時間がかかった以外は
あとはすんなり。景色を楽しみながら東北道を北上しました。
早い夕方には目的地西村山郡大江町にある道の駅おおえに到着。
早速温泉へ(^_^)

IMG_4705.jpg

道の駅おおえに隣接している舟唄温泉柏陵荘。
ここは毎年のように利用しているお気に入りの温泉です。
とっても濃い温泉で体の芯から温まりますね。入浴料200円というのも嬉しい。

翌朝疲れもなくスッキリとお寝覚め。
朝日町の運用ポイントへ向かいました。当初朝日町のりんご温泉近くの
館山へ行こうと予定はしていたのですが最上川越えの方が飛びは良いかもと
急遽場所変更、最上川沿いにあるカヌーランドの上に見えるブドウ畑を目指してみました。
来てみたもののどうみても私有地(^^ゞ

IMG_4710.jpg

ちょうど農作業されている方発見。事情を話して運用許可いただき早速設営。

IMG_4707.jpg

全方向に開けていますが標高としては250m程度、山と言うより丘ですね。
運用した感じではやはり1エリアは遠い!コンディションがあまり良くない。
QSBがかなりでます。もうすこし暖かくなればたぶんかなり使えるポイントと思われます。
リクエストされた方とは問題なくつながりましたがこれと言ったコンディションもなく
早々に撤収しました。

IMG_4713.jpg

IMG_4712.jpg

りんご園も有り花は満開でした。
comment (0) @ 7エリア