もずく酢サラダ

2013/01/25
先日テレビで紹介していた「もずく酢サラダ」を簡単なので作ってみると、
これがまた超簡単なわりにとても美味しい(^o^)

材料はもずく酢、わかめ、トマト、ベースはこれだけ。私は+できゅうりを(^^ゞ

材料

作り方いたって簡単。
この4種をあわせるだけ。味付けは手に入れたもずく酢で決まりますので、
いろんな種類があると思うのでお好みで。
私はたまたまスーパーで3パックで118円というものがお気に入り。
1度近所の某コンビニタイプのミニスーパーで3パック99円というもの使ってみたら、
味付けがただ酸っぱいだけで美味しくなかったです(^^ゞ

完成

できあがりはこんな感じ。
カリウムがいっぱい取れるダイエット向きサラダという触れ込みです。

当家での最近のはまっているサイドメニューとなっております(^o^)




comment (0) @ 食
そば処昭月庵 | 流行に敏感?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する