岩手県遠野市移動

2013/08/15
8月13日

遠野市(旧宮守村)寺沢高原牧場にやってきました。
ここなら絶対!ポイントです。
しかし、ここへはすでに10回以上きてます(^^ゞ。
いまさら・・・という感もります。

terasawa2

遠くに見えている展望台あたりが標高1000mです。
駐車スペースもありますが観光客もやってくるので落ち着かないスペースです。
私は最近は東屋のある広場で運用しています。

terasawa1

アンテナを上げビーコンを確認すると今までカツカツだった福島ビーコンはガンガンに入ってます。
1エリアビーコンも519-539程度で常時入感。
ただし普段はもっと強力なんです。やはりコンディションが悪いようです。

CQを出すと1エリアの方強力です。わかってはいましたが(^^ゞ
しかし収穫はそれだけ(^^ゞ

今回の移動はここが最終になりました。
地元局からは「運がなかったね、今年はコンディション悪すぎだから」と慰めのお言葉(T_T)
確かにこんなに開けないお盆移動は初めてでした。

でもお天気には終始恵まれたので良しとします。
東京では連日猛暑、夜になっても30度を下回らないという強烈な暑さだったようでしたが、
岩手では実に気持ちの良い夏を味わいました。朝晩は20度、深夜はさらに下がるという気温。
快適でしたね(^o^)。人も車も少なくてのんびりな夏休み~。



スポンサーサイト
comment (2) @ 7エリア
岩手県葛巻町森のそば屋 | 岩手県岩手郡葛巻町移動

comment

Re: 最終地にふさわしい強さ : JR1GNH @-
下野さん、今回も下伊那シリーズに引き続き最後までお付き合い有り難うございました。
ポイントごとに呼んで頂ける局は移動側からするとマーカーになり、ロケとの比較ができて
大変助かります。
ただ下野さんの場合強すぎてGWなのかMSなのか(^^ゞ
次回もまたお時間があるようでしたらお付き合い下さいm(__)m
2013/08/15 Thu 18:43:37 URL
最終地にふさわしい強さ : JG1TSG @-
ここはきっとコンデションの良し悪しが良くわかるポイントなんですね。それで『悪い』或いは『良くない』なら今回は間違えなくその通りなんですね。この度の長距離珍町村移動本当にありがとうございました。エキサイトできた数日、感謝感謝です。
2013/08/15 Thu 16:00:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する