ぐるり岩手県北部最終日

2013/08/17
8月13日

IMG_9519.jpg

今日も良い天気です。
寺沢高原へ行ってみました。ここは私のお気に入りポイント。
毎年1度は訪れています(^o^)

terasawa2

ちょっと雲が多くなってきて残念。

寺沢高原のあとは湧き水の名所「稲荷穴」へ。

IMG_9526.jpg

IMG_9534.jpg

ここで美味しい手打ち蕎麦に遭遇\(^o^)/

お腹もいっぱいになったところで花巻温泉郷にある台温泉へ。

IMG_9535.jpg

日帰り温泉「精華」。ちょっと熱めの湯ですが源泉掛け流しのいいお湯でした。
やっとまともな温泉に入れたぁ~。

お隣は手打ち蕎麦「かみや」

IMG_9536.jpg

のんびり温泉に入っていたら終わっていた
がっくり~。ここの蕎麦は透明感のある更科系の蕎麦でなかなか美味しいんですよねぇ。
機会があれば再訪と思っていただけに残念。

後ろ髪を引かれる思いで出発。

矢巾町に行き友人の墓参りを済ませて今回の行程は終了~
休みはたっぷりあったのですが渋滞を考えると・・・。
それにしても4日間涼しかった\(^o^)/
日中気温が上がっても日陰に入るとひんやり。東京の暑さとは別物。
夕方からはがくっと気温も下がり夜はぐっすり眠れる。
夏の東北はこれだからやめられない(^o^)

来年はどういうルートになるやら。

スポンサーサイト
comment (0) @ 岩手県
巣鴨手打ち蕎麦菊谷 | ぐるり岩手県北部3日目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する