そ満蔵

2013/08/21
今日も暑かった~

JR大森駅近く手打ち蕎麦「そ満蔵」へ再挑戦。
というのは前回は売り切れでおあずけくらった(^^ゞ
今日は開店とともに入店。

P1010264.jpg

ちょっと見だとなんのお店だかわからないとてもシンプルな店構え。
店内もL字のカウンター席のみ。

P1010262.jpg

せいろの大盛りをお願いした。
大盛りは2枚になってでてきます。もちろん1枚づつ。

P1010263.jpg

つやつやの細目の蕎麦です。ほどよい腰とかるーく上品に香る蕎麦でした。
汁は濃いめ(^o^)嬉しい~

食後にはハーフサイズのわらび餅がでてきました。
これはなかなか嬉しいサービス(^o^)

蕎麦はボリュームありました。普通の1人前で200g、大盛りで300gということで、
通りで(^^ゞ

店主はお話好き
食べ終わると「お腹満足していただけました?」と声をかけてくださり、
そこからいろいろと雑談へ(^^ゞ
これは夜の部、一杯やりながら1人で入店しても飽きないかも(^^ゞ

お店情報:東京都大田区大森北1-27-5オタニビル 1F
     定休 火曜日、第二、四の水曜日


それはそうと話は変わってしまうが、
蕎麦って、ずずっとすすってスピーディーに食べて欲しいな(^^ゞ
なんだか汁に蕎麦をどばっと突っ込んで、かきまぜて、
団子状態のかたまりを口にもっていってもぐもぐやられると
なんだかなぁ(^^ゞ
のんきに食べているからしまいには蕎麦が乾いてくっついている始末。
もう、あちゃ~です(^^ゞ

あはは、大きなお世話ですねm(__)m

comment (0) @ 蕎麦
週末は2013ハムフェアー | 巣鴨手打ち蕎麦菊谷

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する