飯山市富倉蕎麦 はしば食堂

2013/09/12
飯山市へ来た帰りはたいていは山ノ内町の山の実ですが、
今回はちょっと気分を変えて富倉蕎麦!117号線から292号線へ入り
新潟方面へ10キロほど北上。富倉は山の中。

P1010350.jpg

店内は店というより田舎のばあちゃんの家という感じ(^^ゞ

P1010352.jpg

蕎麦をお願いすると・・・・まずは

P1010351.jpg

箸休めというより「おかず」ですね。尚、強制的に200円とられます(^^ゞ。
素朴な田舎料理です。

P1010353.jpg

富倉蕎麦はオヤマボクチをつなぎに使っています。

P1010354.jpg

透明感のあるグレーの蕎麦。オヤマボクチの香り?独特の香りが口の中に広がります。
つるつるの蕎麦です。汁はかなりの甘めで甘い汁は苦手の人にはどうかなぁ(^^ゞ

蕎麦を食べていると食堂のお婆ちゃんが出てきました(^o^)。
お客さんに「来てくれて有り難う」と声をかけながら雑談(^o^)(^o^)

こういうのって蕎麦がどうのこうのより何か楽しい。
また機会があったらきてみるか。


comment (0) @ 蕎麦
山形県最上郡金山町移動 | 今週末は3連休(^o^)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する