山形県最上郡金山町移動

2013/09/15
3連休利用して山形県北部まで行ってきました。
台風接近でお天気は1日目がなんとかなる予報。2日目、3日目は絶望的です。

連休初日は予定通り最上郡金山町です。
山に囲まれた小さな町です。
下調べはしておきましたが第一候補は車は不可(T_T)
他はこれと言って良い場所はありません。

ダメ元で第二候補地へ!
金山町と新庄市の境は台地になっているのでその辺りへ行ってみると、
ラッキーなことにスペース発見。

kaneyama3

振り返ると・・・・

kaneyama2

まさに境目にひろーーーーい空き地発見。
ここなら誰にも迷惑もかからない(^^ゞ
決定です。

kaneyama1

だだっぴろいススキの原っぱです。

kaneyama4

kaneyama5

いちおう360度何もありません(^^ゞ

アンテナを上げてみると福島ビーコンは53-55程度は入感。
1エリアビーコンは聞こえるような聞こえないような(^^ゞ

運用開始してみると思いの外1エリアの信号がよく入って来ます。
ただしQSBはかなりあります。
標高もない、土手でもないという悪条件ながらも障害物がない、高い山までの
距離があるということが功を奏したようです。
ここは今後も使えそうなポイントです。

来年は6mのハイシーズン6月あたりにでも再度でかけてみたいと思います。

今回はパソコン忘れてしまいRTTY希望された方

ごめんなさいm(__)m


comment (0) @ 7エリア
山形県最上郡鮭川村移動 | 飯山市富倉蕎麦 はしば食堂

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する