日本橋御清水庵 清恵

2013/09/18
日本橋三越目の前「御清水庵 清恵」越前蕎麦を食べることができる手打ちのお店です。

以前、福井県の小六庵で食べた越前蕎麦がすごく印象に残っていたので、
今日のお昼はこのお店に決定~。

お蕎麦は越前蕎麦の定番おろし蕎麦にしました。

osyouzu

蕎麦は太めのグレーの蕎麦。ビジュアルは好みです(^o^)
まずは何も付けずに手繰ると強い腰の蕎麦、かおりもまずまず。
食感も好みです。
たぶん普通の食べ方としては具をのせ辛み大根の汁が入った汁を
ぶっかけて食べるのだとは思いますが、辛みがちと苦手ですので、
つけ汁として食しました(^^ゞ。
清涼感があって美味かったです。セットに小鉢でネギトロ丼(150円)をつけました。

お店情報:中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末広ビル  
     03-3231-1588
     11:00-21:30 11:00-14:00(日曜日) 土曜・祝日休


comment (0) @ 蕎麦
暇だぁーーーーー | 台風一過の富士山

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する