熊本県まで走ってきた!その2

2013/09/24
新東名を順調に走り抜け三ヶ日JCで東名と合流してしばらく走ると
豊川から岡崎の間で本日初めて渋滞につかまった~。
豊田JCから伊勢湾岸自動車道に入る。夜景がとっても綺麗、流れも順調(^o^)
湾岸長島PAにて遅めの夕食。

IMG_9655.jpg

前日日テレでみたケンミンショーで紹介していた鶏ちゃんが売っていました(^^ゞ

IMG_9654.jpg

買ってみたかったけど冷蔵ものなので不可(^^ゞ

長島SAを出発のしたのはすでに夜9時過ぎ。今夜はなんとか広島県には入りたい。
四日市JCから東名阪に入り亀山JCから新名阪高速道へ。これまた初体験(^o^)。
草津JCで名神高速に合流して京都、大阪を抜けた。不安だった渋滞はなく一安心。
あとは山陽道を目指すだけ。西宮、神戸も順調に抜けたがまだ兵庫県~。
さすがに疲れてきた(^^ゞ。
頑張って深夜1時半頃広島県福山SAの到着。ここで東京を出発して700キロちょっと。
これでようやく東京-八代間の半分以上きたことになった。
今夜はここで仮眠だよーん。

翌朝やや寝坊~

IMG_9656.jpg

福山SAは車がいっぱい。

8時頃出発。宮島SAに寄ってみる。

IMG_9658.jpg

厳島神社の鳥居は今朝は見えないなぁ(^^ゞ。SAに備え付けられている望遠鏡で
なんとか確認できた程度。

岩国でICでいったん高速を下りて以前からどうしても見てみたい「錦帯橋」へ。
岩国ICからは車で10分もかからない(^o^)

IMG_9664.jpg

やっと来たぞぉ~。これが錦帯橋ですかぁ。りっぱだ(^o^)
ちなみに錦帯橋って日本三大橋の1つだそうで、あと2つ?と思って調べてみたら
長崎県にあるめがね橋ともう1つは東京の日本橋だそうだ。水曜日に何も知らずに
日本橋にいた私(^^ゞ

IMG_9670.jpg

IMG_9673.jpg

いずれにせよ満足満足(^o^)。ちなみに駐車料金は1日200円、ひろーい河原の駐車場です。
そしてこの錦帯橋を渡るには300円です。

高速に戻りいよいよ九州上陸!

IMG_9680.jpg

関門橋を渡って福岡県突入~。ここまでで1000キロちょっと フー~。
古賀SAにて昼飯。
レストランにて北九州名物「じんだ煮」なんつうものが目に入った。

IMG_9684.jpg

結局のところ鯖の味噌煮でした(^^ゞ

あとは目的地八代市まで!九州自動車道をひたすら走り午後3時頃ようやく到着。
自宅から1250キロでした~。

久しぶりに孫とご対面(^o^)
いやぁ、遠かったけど来てよかったぜ



comment (0) @ おでかけ
熊本県まで走ってきた!その3 | 熊本県まで走ってきた!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する