熊本県まで走ってきた!その3

2013/09/25
日曜日、今日はたっぷりと孫と遊ぼう(^o^)

その前に、朝もまだ早かったので八代市からお隣芦北まで車を走らせてみた。
行きは一般道3号線を使って日奈久温泉を抜け道の駅たのうらまで車で30分ほど。

IMG_9764.jpg

思えば九州に入ってずっと高速だったので道の駅は初めてだ(^^ゞ
ここでお土産を物色。さらに地元のおばちゃんから車で5分ほどのところに
「御立岬」というとても綺麗な所があると聞いた。
早速向かってみる。

IMG_9766.jpg

IMG_9772.jpg

展望台。そしてこの展望台には・・・

IMG_9771.jpg

鍵がたくさん(^^ゞ。永遠の契りを結ぶということらしい。この展望台にはびっしり鍵がついていた。

展望台からの眺め

IMG_9770.jpg

画像右の方にうっすら見えているのが普賢岳。
ここからの見晴らしは素晴らしい!

展望台から下って岬の突端へ。

IMG_9773.jpg

下ったところには広い駐車場と釣り場があり、さらに海浜公園トンネルとかかれたトンネルが目に入った。
トンネルを抜けると・・・

IMG_9775.jpg

おお~、真っ白な砂浜のビーチ!
9月半ば、誰もいない海~
先月までは海水浴客で賑わっていたんだろうなぁ。


いったん八代へ戻り、午後はまた孫と戯れ~
夕方、東京へ向けて出発。

夕方ということもあり鳥栖JCで早速渋滞にはまる(T_T)
2時間ほどでいよいよ九州脱出。
九州最後のPA、めかりPAに立ち寄り夕食。

IMG_9929.jpg

せっかっくなのでフグ。フグの天丼です。フグですから当然味は淡泊ですね(^^ゞ
このPAからの夜景は一見の価値あり。

IMG_9915.jpg

IMG_9917.jpg

夜景を楽しみ一路東京へ。

おまけ

IMG_9935.jpg

富士川SAで食べた「富士山丼」。あなご、海老2本、椎茸、舞茸、茄子、かぼちゃが入って
このボリュームで850円はかなりリーズナブル(^o^)
他、富士山にあやかったボリューム満点のメニューがいくつかありました。

大井松田からがっつり渋滞にはまったのは言うまでもありません(^^ゞ
これだけはしかたないっすね。

全走行距離2800キロ。
あー、よく走った!!


comment (2) @ おでかけ
/6は不発 | 熊本県まで走ってきた!その2

comment

Re: じぇじぇじぇ : JR1GNH @-
はい、行っちゃいました(^^ゞ
2年前も行ってきたので2回目ですどね(^^ゞ

楽しかったけどさすがに遠いです。
北へ走るのと違って西向けは何カ所か都市を通過するので、
それが難です。これさえなければなぁ~。

2013/09/29 Sun 22:49:22 URL
じぇじぇじぇ : JH0CJH/1 @H6hNXAII
九州まで車で行ったんですか? 孫に会いたい気持ちがそうさせたのでしょうけど・・・・すごすぎます。 お疲れ様でした
2013/09/29 Sun 18:57:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する