フロントガラスを掃除してみた

2013/10/10
最近車のフロントガラスを掃除してもいまいち綺麗にならない。
カーショップへ行ってはあれやこれやと品定めしてみるが、
結果はどこも同じ。
たまたま原因は水垢でそれを取ってやることで相当綺麗になるという話を聞いた。
早速その情報をメールしてもらうと、ハイシャイン02という溶剤が効果的とのこと。

ハイシャイン02

早速注文してみた。
3-4日で届いた。

これでフロントガラスを磨き、しっかり拭き掃除してやると
なほどぉ~
フロントガラスがすっきり(^o^)
あとは市販のガラスコートで処理をしてあげて完成(^o^)
今日はスタンドに行っても
「窓ガラスは拭いてよろしいですか?」の問いに
久しぶりに「NO~」
せっかく綺麗になったガラスに安易に拭かれては困る(^^ゞ

ついでなので家にある鏡もこれで磨いてみた。
こちらはフロントガラス以上に感動物!
いやぁ美しい(^o^)
その他ガラスのコップもピカピカ。

ガラスがなかなか美しくならなくてお困りの方
一度お試しあれ(^o^)

comment (0) @ 未分類
山形県最上郡から帰還 | 再!山形県最上郡移動(6m)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する