ヘソを曲げた??ニャンコ

2013/11/01
このところニャンコがやたらトイレ以外でおしっこをしてしまうので、
ひょっとして体調が悪い?と思い
先週の日曜日に病院へ連れて行った。
触診、尿検査、血液検査、レントゲン、エコーと徹底的に調べてもらった。
結果は膀胱炎。
その他の内臓系の異常は無しということで薬をもらって一段落。
粉薬は餌とともに食べてしまうが錠剤はしっかり残してしまう。
仕方ないので口を強引にあけて飲ませていた。
2日程たって餌を全く食べなくなった。試しに乾き餌をやめて
大好きな猫缶や牛乳をあたえても見向きもしない。
さらにやけにビクビクしている。私が声をかけると飛び上がることも。
どこか痛い?病状悪化??
今朝、また病院へ連れて行って診てもらったが異常はないとのこと。
もしかすると薬を強引に飲ませたことでへそを曲げただけという見解。

そんなぁ~

べつにいじめているわけじゃないよ~

とは言ってもニャンコにはそんなことは通じないし。。。

いずれにせよご飯を食べてくれないと大変なことになる。
どうしたもんか・・・。

今も部屋の片隅でじーっとしている。


comment (1) @ 未分類
ヘソを曲げた??ニャンコその2 | 週末の移動は中止

comment

心配ですね : JG1TSG @-
圓井さん 心配ですねぇ。うちの上の猫も毎回の検査で血尿を言われます
(わずかだそうですが)。
薬を飲ませるのは本当にに大変ですよね。察して警戒しますから・・・。
来月レントゲンの検査と血液検査をする事になっています。毎回血尿と菌の事は言われていて、今回は菌は出ていませんでした。
でもいつも元気で、痛がる様子もまったくありません。
毛が少しパサパサになってきて、歳とったんだなぁと感じる毎日です。
どうぞお大事に。
2013/11/01 Fri 13:11:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する