等々力手打ち蕎麦だんだん

2013/12/02
IMG_0619.jpg

大井町線等々力駅下車、等々力渓谷とは反対方面へ。
だらだら坂を5分ほど、上りきったところの玉川警察交差点ちょい先です。

IMG_0616.jpg

カウンター席とテーブル席が3つ?くらいか・・・
こじんまりとしたお店です。

IMG_0617.jpg

今日は鴨せいろ。大盛りの設定はありません。足りない方はおかわりせいろをどうぞ。
店主曰くとてものびやすい蕎麦なので大盛りはやらないとのこと。

IMG_0618.jpg

画像はちょっとどぎつい色になっていますが実際はもっと白っぽい綺麗な蕎麦です(^^ゞ
細目でちょっと平打ちぎみ、冷水できっちりしめられた蕎麦は腰がしっかりあります。
香りは軽かったなぁ~
汁は鴨汁のわりに少し薄く感じましたが、まあ人それぞれなので(^^ゞ
ただ、できればもう少し鴨肉に厚みが欲しいなぁ~なんて。
でも美味しい鴨せいろでしたよ(^o^)

お店情報:世田谷区等々力8-5-7

comment (0) @ 蕎麦
ニャンコ入院 | 九品仏2回目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する