ニャンコ入院その2

2013/12/09
夕方獣医さんから連絡があり(一瞬ドキ)検査結果を聞きに行った。
病名は水腎症とのこと。腎臓から膀胱へつながる管のどこかに石が詰まって
引き起こした状態だそうだ。10月の検査ではなんでもなかっただけでにガックリ。
現状としては脱水症状がひどく点滴している。
それでも今日はご飯を食べたそうだ。うちでは全く食べなくなっていた状態だけに
少しは元気になったか・・・。
様子を見てみたが確かに顔つきが少し良くなったようにも思える。
片方の腎臓は正常に機能しているとのことなので、現在詰まっている石が流れてしまえば
なんとかなりそうだ。。がんばれるかなぁ~。
他治療方法もあるらしいがそれは町の病院では無理とのこと。
大学病院でその道のエキスパートに手術してもらえば
完治の可能性もあるとのこと。
といわれてもなぁ~。

comment (0) @ 未分類
ニャンコお見舞い | ニャンコ入院

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する