初詣

2014/01/01
明けましておめでとうございます。

元旦です。

初詣に行ってきました。

いつもなら近所の神社(池上本門寺)なんですが、
今年はなーんとなく都会へ?行きたくなって(^^ゞ
といってもここも都内ですが(^^ゞ

よせばいいのに明治神宮なんぞへ行ってしまいました。

いつ以来だろう明治神宮は・・・

散策には来るんだけど。。。

空いているなんては思ってはいなかったけど、、

P1010578.jpg

参道に入ってすぐです。
うわっ、すげぇ人!でもとりあえずは前に進めます。

P1010579.jpg

とうとう詰まりました。
大渋滞です。
このあと延々90分以上(T_T)

P1010584.jpg

ようやく、ようやく南神門が見えてきました。
この門の向こうが参拝するところ。

いやいや覚悟していたけどびっくりだぁ~
やはり東京人は地元の鎮守様にお参りに行った方が平和ですね。
明治神宮は外の方におまかせします。

ふー、疲れた(^^ゞ

comment (2) @ 東京
2014NYP | 年越し蕎麦-代田橋まるやま

comment

Re: 謹賀新年 : JR1GNH @-
こちらこそ本年もよろしくです。

いやぁ~、こういうところは行くもんじゃないっすね(^^ゞ
旅行会社の団体さんもいたりしてなんだかなぁです。
2日はいつものように地元の神社にゆっくりお参りしてきます。

90分以上並んでお参り数秒(^^ゞ
2014/01/02 Thu 02:33:39 URL
謹賀新年 : JH0CJH/1 @H6hNXAII
あけましておめでとうございます。
明治神宮ですか。 人が多くて大変そう、
私はお寺さんと近場の三宮神宮でした。
いつもより人出は多かったと思います。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/02 Thu 00:53:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する