おNEW導入前に

2014/02/08
XPのサポートがいよいよ4月で終了ということで現状には不満はないが、
WIN7もしくは8にしようかと考えている。
しかしその前にソフトの問題が。。。
仕事で使っているイラレ、これがないと仕事ができない。
そこでライセンスの扱いを調べてみた。
1ライセンスでどうも2台まではインストールできるみたいだ。
ただし条件付き!2台同時に起動はできないとのこと。
まあユーザーが私1人なので同時起動できなくても問題は無い。
それにしてもこのライセンスについていろいろ調べてみると
ライセンス違反に対してはかなり厳しく取り締まっている模様。
違反すると法外な違反金請求されるとか・・・こわいなぁ~。

とりあえず2台にインスト可能がわかったのはよいが
次に困ったのが私が使っているイラレはCS4、これ32bitでしか動かないみたい。
おnewは64bit!だよね。。
こうなると困ったなぁ~。
仕事は現在のPC、その他はおnewで?面倒だなぁ。
それに場所がないよぉ(>_<)
かといってイラレもおnew?そうはいかない、めちゃ高いし。。
どうすりゃええかなぁ。

スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
大雪です | 無題

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する