ポリタンクから離脱!

2014/02/20
台所の水道がくみ上げポンプの故障で出なくなって1週間!
本日ようやく修理にきてくれてポンプ修理完了~
実に不便な1週間であった(^^ゞ
幸いにも風呂、トイレは別系統の水道だったので
そこでポリタンクに水を入れ台所へ運んで使っていた。

3年前の東日本大震災の後に、いざというとき用に購入しておいた
20Lポリタンクが思わぬところで役に立った。

しかーし1週間使って思ったこと。

20Lタンクは重い!!

これ、もし本当に災害か何かで断水して外へ汲みに行かねばならなくなった場合、
運べないぞ~
10Lにして2度運ぶか、2人で1つづ汲みに行くかしないと絶対無理。

無事修理が終わってメーカーさんが帰り際に作業伝票見て気がついたのか、

「1週間も我慢したんですか?水が出ないなんて命にもかかわることだから
なんとかして欲しいと対応したOPに言えばもっと早くしてくれたんじゃないですか?」と。

言ったよぉ

でも、現状では無理!と言われたんだよぉ

「そうなんですか!?すみません」
と平謝りされたけど
確かに1週間も放置されたらたまらないやね。
うちはたまたまもう1系統あったからなんとか生活してたけど、
無い家庭だったらどうするんだろう・・・。
隣近所へお水もらいに行くのだろうか。。

なにあともあれ
蛇口をひねればジャー
うーん、めちゃくちゃ嬉しい(^o^)
今夜の食事の支度&後片付けはとっても楽だったぁ(^o^)

スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
大田区池上梅園 | ニャンコ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する