栃木県那須郡那須町移動

2014/04/20
週末のお天気はとりあえず土曜日だけはなんとかなりそうな予報がでていたので
リハビリ兼ねた移動運用にでかけました。
移動地はいろいろ考えた結果、コンディションが悪くてもそれなりに
飛ぶ場所ということで那須郡那須町に決定。

当日の那須は快晴です!
そして桜が満開(^o^)

nasumati1

那須岳めざして車を走らせました。
ロープーウエイ乗り場(約1300m)が車で行ける最高地点になりますが、
このラインは上がれば上がるほど山が被ってしまいロケが悪くなります。
モービルホイップで1エリアビーコンをワッチしながら、八幡温泉から少し上った
標高1000m付近で運用することにしました。

nasumati3

快晴ではありますが非常に風がつよく寒い!!
久しぶりにステーをがっちり張りました。

nasumati2

ロケは南方向へ開けています。
関東エリア各局激強でした(^o^)

結局これといったオープンもなくGWだけでした(^^ゞ

3時過ぎに撤収し冷え切った体を温めに「鹿の湯」へ。
入湯料500円

sikanoyu

この温泉には41,42,43,44,46,48度の6つ湯船があります。
低い方から挑戦してみましたが44度までは楽勝(^o^)
46度は1分ほどでアウト!48度は手を入れてみただけでギブアップ(^^ゞ
いやぁ~温まったぁ(^o^)

今回のリハビリ移動ではRTTY以外は問題なし。
TTYは問題ありですね。信号は確認できているのですが復調しない!
コールいただいた各局大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
原因はたぶんSPジャックの接触不良か?
それとも他????
なんだかんだとやっているうちに復調できるようになりました(^^ゞ

復調できなく悩んでいる最中、ヘルプのお電話いただいた
JE3PUG局 ありがとうございましたm(__)m

さてさてGW東北遠征は寒さ対策もしっかりやっておかねば!
岩手は寒いだろうなぁ~

comment (2) @ 1エリア
羽生パーキングエリア | Esでました

comment

Re: 天気予報 : JR1GNH @-
でも、寒かった~(>_<)
2014/04/21 Mon 23:15:35 URL
天気予報 : JH0CJH/1 @H6hNXAII
天気いいですね。
足柄上郡山北町は1日曇りで寒かったです。東北シリーズ頑張ってください。
2014/04/21 Mon 18:27:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する