栃木県那須町手打ち蕎麦小椋

2014/04/21
那須ICから那須高原線を走り道の駅「友愛の森」過ぎてすぐの交差点を
右折して数キロのところにある石臼挽き自家製粉手打ち蕎麦「小椋」へ
行ってみました。

小椋5

別荘地に静かに佇むお店。

高い天井と3方にある大きな窓が実に落ち着く空間を作り上げています。

小椋1

遅いお昼でお腹ぺこぺこ。メニューを眺めあれこれ悩んだすえ
初訪問だもん、やはりせいろでしょう(^^ゞ
せいろとミニ天丼をお願いしました。

小椋2

テーブルに運ばれたせいろ、一見少ない?と思ったのですが
意外とボリュームありました。

小椋3

エッジの効いたきれいな蕎麦です。香りはもう少し欲しいかなぁ~
(常陸秋蕎麦丸抜き)
でもほどよい辛めの汁と相性良く美味しくいただきました。

小椋4

ミニ天丼。海老、椎茸、山菜がのっていました。
ミニとは言えけっこうボリュームありです(^o^)

ちょっと気になるメニューがあって次回は・・・・

お店情報:栃木県那須郡那須町高久丙1183-56
     電話0287-76-1540
     11:30-16:00(要確認)
     水曜日定休 P有り


comment (0) @ 蕎麦
野良です | 羽生パーキングエリア

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する