IC706

2014/05/13
このところコンディションが良い6m。

普段固定で使っているFT920がただ今入院中のため、
車に積んでいるIC706を降ろして固定からしばらく使うことにした。

P5130452b.jpg

普段がらがらの6mもコンディションが上がると大変な賑わい。
そうなるとやはり706はでは辛い!
とにかく被りが酷い。NBを切ってもやはりサイドが被る。
混変調に露骨に弱い。
メインの920ももうかなり古いRIGだが、それでも706に比べると
受信しやすい。
そう考えると最新のRIGって相当素晴らしいんだろうなぁ~。

あとはパワー、50Wはパイルになると辛いなぁ~
これは昨日のSC大会の時に痛感した(^^ゞ
この信号で聞こえていれば!という感覚が通じない(^^ゞ
ESでは十分ですけどねぇ(^o^)

パワーに頼るなアンテナをなんとかしろ!って言われそうだが(^^ゞ




comment (0) @ アマチュア無線
クロワッサン餃子 | 千葉県袖ヶ浦市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する