FT920退院

2014/05/15
修理に出していたFT920の修理が完了して今日戻ってきました。
修理箇所はメインVFO(エンコーダー)の交換、オートANTチューナーの修理、
あとは送受信の再調整をしてくたそうです。

リグを見てまず驚いたのは、
これ、、、私の920?と思ったほどヤニですっかり汚れていたリグが
新品のようにピカピカです(@_@;)

FT920b

FT920a

で、電源を入れると・・・
なんかSメーター感度がやたら良くなった感じ。
やたら振れます。
かねがねメーター重いなぁとは思ってはいたんですが(^^ゞ
がんがん聞こえていても7つくらい。
耳鳴りがんがんのローカルでも+20dbくらいまでしか振りませんでした。
耳が悪いと言うわけではないので気にはしていなかったんですけどねぇ~。
いやぁ今は良いか悪いかわかりませんがビンビンに振ります(^o^)

さてさて、試しに電波出してみようと思ったら

ぬわぁーーんと、全てリセット状態!!

あ~ん、めんどくせぇ~(T_T)
各ビーコンをメモリーにセット。
CQマシーンに録音(これがなかなかうまく時間内におさまらない)
困ったのはキャリアポイントの再調整。
これはかつてローカルにモニターしてもらいながら
自分なりの好みの音質にセッティングしていたので、
今はあきらめ~。
他、何かいじってあったと思うが忘れた(^^ゞ

あとは追々やっていきましょうかね。

それにしても綺麗だ・・・・。


comment (2) @ アマチュア無線
嫌な予感FT920 | 大田区西糀谷 蕎麦 ひさ奈

comment

Re: 写真 : JR1GNH @-
> そのきれいになった写真みせてほしいなぁ

画像upしてみたけど
わかりにくいなぁ(^^ゞ
パネルの文字がヤニできっぽくなっていたんですよぉ
あとブラックパネルもなんとなくよどんだ黒だった(^^ゞ
現在黒ビカリに真っ白の文字になってます。
つまみ類も全てピカピカ、埃一つついてません(^o^)

2014/05/16 Fri 00:50:58 URL
写真 : JH0CJH @H6hNXAII
そのきれいになった写真みせてほしいなぁ
2014/05/15 Thu 23:51:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する