お気に入り北信ちょいドライブ(長峰)

2014/05/20
山の実で蕎麦を堪能した後は安曇野市の長峰へ行ってみることにした。
中野ICからいったん高速に乗り長野ICで降り、あとは19号線でのんびり
下道ドライブ。信州新町-生坂村と通り抜け安曇野市へ。
ここは何度も通っているルート。

P5180541b.jpg

安曇野市街が一望できます。
標高934m
ハングライダーの基地にもなっています。

P5180542b.jpg

P5180550b.jpg

川端康成(小説家)、東山魁夷(画家)、井上靖(小説家)の3氏が揃って登った際、
川端が「残したい静けさ、美しさ」と眺めを絶賛したというほど。
余談ですが・・・。
抜群のロケーションですが電波は飛びません(^^ゞ
過去何度かこのポイントから6mを運用していますが毎回さんざんです(^^ゞ

しばし山頂でのんびりした後はお茶でもしたい気分になり、
「安曇野スィーツ」とネット検索してみたところ、TOPに「彩香」というお店がヒット。
とりあえず向かうことにしました。

P5180557.jpg

意外と地味なお店ですが店内には美味しそうなケーキ、クッキー、ジェラートetc。
カフェではなかったのが残念。

P5180555b.jpg

せっかくなのでジェラートでも。

このお店ネット検索でトップにでてくるだけあって有名店のようです。
帰りの道すがら立ち寄ったSAでここのお店のスィーツが並んでいました。

行きは関越道経由、帰りは中央道経由です。
諏訪湖SAでは諏訪湖はもちろん八ヶ岳も綺麗に見えていました。

P5180559b.jpg

山梨県に入ったあたりから富士山も綺麗に見えていました。
今回は最高のお天気に恵まれ1日たっぷり楽しむことができた(^o^)



ただし、帰りはしっかり渋滞にはまったのは言うまでもありません(-_-)


comment (0) @ 長野県
プリンターPX-K150 | お気に入り北信ちょいドライブ(手打ち蕎麦山の実)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する