山形県最上郡最上町移動

2014/06/03
前日の夜に到着した「小国川リバーサイドあゆパーク」は58号線沿いにあります。
夜明けのリバーサイド

あゆパーク

あゆパーク2

今日はリクエストがあり最上町へ向かうことにしました。
最上町は定番ポイントがあります。尾花沢市/最上町の2ポイントできる
山刃峠がありますので気軽に請け負ってしまったのですが
峠入り口に到着するとぬわーーーんと雪のため通行止め!!がーーーーん!!
最悪です(T_T)
地図とにらめっこし検討した結果ダメ元で「前森高原牧場」へ行ってみることにしました。

そう、高原ですからね、、、
きっと標高はあるはず(^^ゞ

前森2

前森のウシ

とても綺麗なところなんですが標高がほとんどない!
そしてまわりがぐるりと囲まれてしまっています!
結局牧場の一番南端まで戻り1エリア方向のみ開けているポイントで
アンテナ上げてみました。

前森3

アンテナの向いている方向が1エリアです。

前森3

福島のビーコンは鮭川村とほぼ同じような感じで入感します。
これならなんとかなるかな?
CQ開始1発目で任務完了(^^ゞ
強力に入感!
おっ、ここは使えますねぇ~
その後も1エリア中心にQSO。
しかーし、今度はコンディション上がらず(T_T)
GWだけではさすがに交信局数は延びません。
粘りに粘って50局ほどで精根尽き果てました(^^ゞ

お昼です。
お腹空いたし
撤収!

去年からしつこくこだわった最上郡シリーズはひとまず終了です。
さて次は何処へ行きましょうかね(^o^)




スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
困った3悪 | 山形県最上郡鮭川村移動2回目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する