山形県最上町そば処はらっ葉蕎麦

2014/06/03
前森高原牧場での最上町の運用終了後は施設内にある
そば処はらっぱ蕎麦へいってみました。

入り口

店内

新庄、最上蕎麦街道の1店のようです。
最上早生という品種を使用している蕎麦です。

メニュー

ひばりそばはとろろが入っています。はらっ葉そばは大根おろしがつくそうです。
板そば700円をお願いしました。

箸休め1

箸休め2

箸休め3

煮物、漬け物、天ぷらはデフォルトでついてきます(^^ゞ
なんとリーズナブル!!

蕎麦1

蕎麦2

中太のグレーの蕎麦です。食感はねちっとした感じ、二八ではなく十割?でも
比較的つるんとした蕎麦ですから十割ではなさそう。香りはかるめですが美味しいですね。
汁は木の根坂同様やはりダシがかなりきいていてもったりした味わいです。
箸休めと蕎麦でお腹いっぱいになりました。これで700円ですから驚きです(^o^)

食後は周辺をお散歩。

周辺1

周辺2

周辺3

牧場だけあって緑がまぶしい(^o^)

comment (0) @ 蕎麦
山形県最上町おおう牧場 | 困った3悪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する