信州上田(北国街道)

2014/06/24
22日日曜日、温泉、散策、蕎麦で選んだ場所は上田市。
朝から土砂降りです。
午前中はとりあえず温泉でまたーりすることに決定。
上田市街から15,6キロほどの山の中、森に囲まれた「地蔵温泉」

十福の湯

人気の湯のようで開館10:00時にはほぼ駐車場は満車(^^ゞ

館内

館内2

館内はお店が充実。食事処の他にピザ、ケーキ、マッサージ、理容室と
ちょっとびっくり。
私も風呂上がりにケーキセットを喫煙所に持ち込んでしばしコーヒータイム

喫煙所

源泉掛け流しではないようですが露天風呂がめちゃ広くて開放感たっぷりで
気持ち良かったですねぇ(^o^)
昼近く雨がようやくあがったので市内の柳町(現住所は中央4丁目)へ行ってみました。

P6220026.jpg

風情ある通りです。

横丁

P6220043.jpg

P6220040.jpg

保名水

水道が完備されるまでは町の生活用水として使われたそうです。

昼飯はこの保名水隣りに位置する「手打ち百藝大西」へ。






comment (0) @ 長野県
手打ち百藝大西 | 0120

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する