大井町永楽

2014/07/05
今日は買い物があって大井町へ。
さっさと買い物は終わらせて遅い昼飯。
ここは大井町。さて何食べよう?
ふと思い出した。駅横の路地にあるラーメン屋「永楽」に行ってみよう。
何年か前この店前を通った時凄い行列をしていた記憶がある。
今日はすでに2時、お昼のコアタイムでもないしと永楽へ。
うわっ、行列こそしていないがかなり混んでる~
どうやらかなりの人気店のようです。
カウンターの一番端になんとか座ることができた。
メニューを眺めるとラーメン650円。
ふーんなかなかのお値段。初めてきた店だしここは基本のラーメンとは思ったが
隣で食べているラーメンをちらみすると、ここは焦がしタマネギを使うスープのようだ。
私は苦手(^^ゞ。以前とある店でこの手のラーメンで非常に美味しくなかった記憶が
いまだに・・・です。
急遽変更で「チャーハン」にしてみた。
850円也、やはりちと高い?
しかーし出てきたチャーハンのボリュームにびっくり(^^ゞ
通常の1,5倍、2倍近くのボリューム!!
そして一口。
美味い!!これこれ!!ラーメン屋のチャーハンってこれでしょ!!!
最近とんと自分のイメージするチャーハンにめぐり逢わなかった。
美味しいには美味しいがなんか違う、、とか
げっ、このレベルなら自分でも作れるとか・・・
そんなのばかりだっただけに、ちょっと感動(^o^)
小さなお皿にぎゅーぎゅー詰めに山盛りになったチャーハン、
よく言われるパラパラチャーハンではない。
でもそんなの関係ありません!おいしけりゃいいんです(^^ゞ

このお店、店内はド昭和です!レトロです。
かつてはこういうラーメン屋さんたくさんありました。
そして厨房には4,5人、ホールに2人と
店はとにかくフル回転です。

次回はもやしラーメンにしてみよう。
きっとかつて食べたあの懐かしい味がするんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
comment (0) @ 食
抜歯 | もう飲めない?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する