ジェノベーゼ(パスタ)

2014/07/14
バジルの葉を安く手に入れたので、
バジルソースを作ってパスタにあえてみた。

VE140187b.jpg

こんだけ入って(70gくらい)120円です(^o^)

VE140188b.jpg

葉をちぎって全部入れる。そこへパルメザンチーズたっぷり、にんにくすりおろし、
コンソメ、オリーブオイル100g程度ぶっこんでゴーっとミキサーにかけるだけ。

VE140189b.jpg

こんだけできました。これで4人前くらいは作れます。

あとはパスタを茹でる。
茹でている間にタマネギ、ベーコンを炒めてソースをいれ温める。
(具はお好みです。鷹の爪を入れるとアクセントになります。)

ゆであがったパスタをソースにからめる。
そのときにゆで汁100CC程度を入れること。
であがり(^o^)

VE140190.jpg

VE140191.jpg

バジルの葉を1枚だけ残してトッピングしました。
バジルとトマトはよくあうのでいっしょに盛りつけてみた。

超美味でした\(^o^)/



comment (0) @ 食
川崎市手打ち蕎麦たけうち | 東御市蕎麦の茶屋丸山

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する