遠野市手打ち蕎麦虹葵荘

2014/07/23
遠野に行ったらどうしても再訪したかった手打ち蕎麦虹葵荘

看板

入り口

店内は相変わらずマニアック?

in1

陶器

店主、蕎麦の前は陶芸をやっていたそうです。

in3

大盛りは300g!とかいてありますね(^o^)

in4

今日は十割蕎麦しかないとのこと。
望むところですね(^o^)
つうか前回も十割蕎麦しかなかったけど(^^ゞ

soba1

大盛りは三段重ねです。

soba2

エッジのきいた緑かかったグレーの蕎麦です。
香りがありますねぇ。味が濃いです!
この三段重ね、一枚目よりも二枚目、三枚目と量が増えてきます(^^ゞ
300g!ってかなりあります。
いやぁお腹いっぱいです!!
汁が今回はちょっと不満。やや薄めなんですよねぇ。
前回は濃いめできりっとした感じだったはずなんですが・・・・。
山葵はここで栽培している新鮮な山葵がでてきます。
山葵好きの方にはたまらないかも~。

お店情報:県道160号線馬越峠近くにある湧き水で有名な稲荷穴の目の前








スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
品川区手打ち蕎麦ほかげ | 岩手県遠野市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する