コンパスコーヒー

2014/08/01
コーヒーミルを手に入れていらい
コーヒー1杯の為にせっせとガリガリ~

とは言えわざわざ豆を挽いたからといって
とっても美味しいコーヒーが飲めているかというと
そうでもない(^^ゞ

スーパーで量販の豆を安易に買っているせいだから?
かといって美味しい豆を求めてつうのもちょっと面倒。

そんななかふと思い出した。
そういえば毎日買い物に通っているスーパーのちょい先に
コーヒーの専門店があったなぁ

compassコーヒー


今日買い物ついでにちょっとのぞいてみると、
このお店注文してから焙煎というシステム。
これはちょっといけるかも~と
とりあえずお店のオリジナルブレンドを購入。

ローストするにもいろいろあるみたいだが、
コーヒーは好きだがそのあたりのことはとんとわかりません(^^ゞ
好みを伝えてお店の方任せ(^^ゞ

家に戻って早速1杯分をガリガリ。

そしてその1杯は?
お~美味いじゃん(^o^)
香りがすごく良いです。
スーパーで買うよりは確かに割高ですが
そのぶん満足度はUP!
しばらくはこのお店に通って、より自分の好みを模索してみようかな(^o^)

お店情報:Compass Coffee 品川区旗の台 4-1-4
詳細はお店のホームページでどうぞ



comment (0) @ 食
ニャンコ | 品川区手打ち蕎麦ほかげ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する