秋田県仙北市移動

2014/08/17
8月14日

今日は久しく行っていない仙北市へ向かうことにしました。
碇ヶ関道の駅からの移動距離は80キロとかなりあります。
7号線から282号線(津軽街道)をひたすら南下、携帯もつながらない
走る車も殆ど無い山の中の道です。鹿角市に入って341号線へ、
そして23号線(アスピーテライン)に入り八幡平へ。
23号線に入ると途中、なんと熊に遭遇!今まで猿、鹿などにはよく遭遇したことは
ありますが熊は初めてでした(^^ゞ
運用ポイントは峠TOP見返り峠ちょっと手前深沢展望台1560m地点です。

深沢展望台1

運用

ロケーション

ここは標高が有りさすがによく飛びます。
景色を眺めに立ち寄る観光客が多いのがちょっと難点です(^^ゞ
頂上の見返り峠の有料駐車場も管理人さん申し出れば運用可能で
仙北市/八幡平市の2ポイント運用になります。泊まり込みの場合は
しっかり2日分の駐車料金取られますが(^^ゞ




comment (0) @ 7エリア
秋田県鹿角市移動 | 青森県十和田市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する