秋田県大仙市移動

2014/08/18
8月15日

道の駅なかせん。

道の駅なかせん

朝から雨です。天気予報を確認すると1日雨のようです(T_T)
大仙市運用ポイントはこの道の駅なかせんからすぐです。
八乙女公園という小高い山のてっぺん。標高110mです。

移動運用

史跡解説

ここは桜の名所でもあるのでその季節での運用は不可です。

110m程の低山ですがたんぼの中の山ですので見通しはかなり利きます。
1エリア各局の信号はかなり強力に入感。

ロケーション

GWはそこそこいけるもコンディション自体はなかなか上がらず、
そこへきて時間とともに雨は酷くなってきました。
撤収時はどしゃ降り!ずぶ濡れ状態で撤収完了。
ここ大仙市は過去何度か来ていますがどうも相性が良くない(^^ゞ
たいてい雨、それもただの雨ではなく土砂降りになってしまいます。

午後からもう一箇所と予定していたのですが、この雨では無理と判断して
今回の移動運用は終了~
八乙女公園をあとにし道の駅なかせんに戻り昼食&お土産購入。

きじ丼

きじ丼です。とても美味しかったのですが普通の鶏との違いが
あまりわからない(^^ゞ

運用は終了したものの時間が中途半端。
つうわけで山形県までいっきに南下。
途中休憩で金山町で立ち寄るとお祭りに遭遇。あの静かに佇む街並みも
たくさんの人で賑わっていました。
さらに南下してたどり着いたのは西村山郡大江町道の駅おおえ。
ここの舟唄温泉は最高です(^o^)
お盆最後の温泉を堪能。あいかわらず濃厚な温泉です(^o^)
この日は花火大会です。温泉後はしばし花火を見学。
花火大会なんて久しぶり~(^o^)

今回は2本の虹、熊遭遇、お盆の風習やお祭り、そして最後に花火大会と
無線以外でもけっこう充実かな??

帰りは渋滞を避けるつもりで深夜走行でしたが栃木県内で事故渋滞に巻き込まれる(T_T)
参るよなぁ~。

さて、次回はどこへ行きますかね。

スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
ニャンコ | 秋田県鹿角市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する