川崎市多摩区手打ち蕎麦とみくら

2014/09/04
たぶん南武線久地駅近く。
たぶんというのは・・・・、
トイザらスへ買い物に行ったついでにカーナビで検索したところ
ヒットしたお店です(^^ゞ

府中街道沿い

とみくら5

ヒットしたお店は北信富倉蕎麦
個人的にはあまりよいイメージではない(^^ゞ
というのも飯山市の富倉で食べた某有名店での蕎麦があまり口にあわず
ちょっと不安。
富倉蕎麦とはオヤマボクチを練り込んだ蕎麦です。

とみくら1

不安はあるもののとりあえず富倉蕎麦と天ぷらを注文。

とみくら3

とみくら4

おや、なんかビジュアルはとても美味しそう・・・
きちっと角がでているグレーがかった蕎麦です。
おそるおそる手繰ると独特な香りが鼻を抜けます。
これがオヤマボクチの香り?私ごときにはその辺りのことはわかりませんm(__)m
そしてしっかりとした腰、けっして固いというわけではありません。
美味しいーーーーー!あの口に合わなかった本場との蕎麦とはぜんぜん違う!
香りも食感もグッドです\(^o^)/
汁もまたちょっと変わった香りが。。。での濃いめスッキリで蕎麦との相性もよく
とても美味しい。あっという間に完食~、もう一枚食べたいくらい(^^ゞ
いいねぇ、このお店は(^o^)
再訪のときはがっつり食べるぞぉ(^o^)

とみくら2

店内はかなり年季が入ってます(^^ゞ
店の隣の梨園からとっても爽やかな風が吹き抜け秋ですねぇ~

そう、お隣が梨園
会計の時女将さんにちょっと話を聞くと、このあたりは梨園が多いとのこと。
街道沿いには梨の直売店が多数あるから寄ってみたら?と。
へーーー、ここ川崎市だよね(@_@;)
女将さん推奨のお店へ立ち寄り完熟した梨をお土産に~

お店情報:神奈川県川崎市多摩区堰3-16-11
      定休 木曜日 P有り3台



comment (1) @ 蕎麦
ニャンコ | 日本一高い卵

comment

久地 : JH0CJH/1 @H6hNXAII
久地駅は毎日通勤で通過してます。今度行ってみます。
2014/09/04 Thu 06:39:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する