群馬県みなかみ町 石臼挽きそば処ひ乃き

2014/09/16
水上温泉から猿ヶ京温泉へ向かったところにあるそば処ひ乃き。

お店

山間のとってものどかなところにあります。
お店のすぐ横

ロケーション

メニュー
メニュー

蕎麦はともかく他がなかなかのお値段(^^ゞ
ちょっと迷って、、、

天せいろ

舞茸天とせいろに

ひのき蕎麦

細くて透明感のある平打ちの蕎麦です。
香りよく、腰もしっかり有り美味しいお蕎麦です。とくに汁が美味しかったなぁ。
やや濃いめで私の好みの汁でした。

舞茸天ぷら

天ぷらはかなりのボリュームでした。舞茸天というので舞茸しか出てこないのかと
思いきや野菜もあります。でっかい舞茸が3つと茄子とその他。

お蕎麦美味しかったんですが、できればもう少しボリュームが欲しかった(^^ゞ
量としては都内で食べる手打ち蕎麦屋さん並み・・・・
最近、地方で食べる蕎麦はボリューム満点!なんて勝手に思い込んでいたので(^^ゞ
尚、大盛りはありません。

氷雪蕎麦という一日10食限定の蕎麦があるようです(10月より)

お店情報:群馬県利根郡みなかみ町阿能川473 (伊香保)
       tel 0287-72-6078 駐車場有り





スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
ニャンコ | 新潟市秋葉区 手打ちそば処善三郎

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する