伊勢神宮内宮

2014/09/22
本来は外宮→内宮の順にお参りしなければいけないようですが、
神様ごめんなさい(^^ゞ
内宮のみお参りしてきました。

内宮1

駐車場から「おはらい町」へ抜ける地下道。
おはらい町を抜けると内宮入り口宇治橋に到着

内宮2

宇治橋の大鳥居を抜けると

内宮4

広いですねぇ~

しばし進むと手水舎

内宮5

そしてお清めの御手洗場です。
五十鈴川です。投げ銭はしてはいけませんと注意書きがありますが、
川底を覗くとやはり小銭が沈んでいますね(^^ゞ

内宮4

お清めをして内宮奥にある御正宮です。

内宮6

撮影は階段下からのみ許されています。
天照大御神が祭られています。2013年10月に式年遷宮が終わったばかり。
檜がまだ綺麗です。
次が荒祭宮

内宮7

順にお参りしていくのが正式なんですがショートカット(^^ゞ

内宮8

内宮9

皇室から送られた白馬、神様の使いで「神馬(しんめ)」

そして出口近くで・・・

内宮10

やはり神のお使い?放し飼いされているようで出会うと良いことがあるとか無いとか(^^ゞ

ざっとお参り済ませて、さてお腹空いた~と
おはらい町へ。。。







comment (0) @ 三重県
伊勢神宮(おはらい町) | 伊勢神宮まで行っちゃった~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する