伊勢神宮(おはらい町)

2014/09/22
伊勢神宮内宮へ続く「おはらい町」

賑やかです!

昔の町並みいくつか見てきましたが、ここが一番楽しかった、充実していたかな(^o^)

おはらい町2

なにはともあれ「伊勢うどん」
伊勢うどんを扱うお店はたくさんあって迷うところ。
ネットで調べてみると人気店がありましたが、そこはとにかく激混み!!
入れるお店で済ませちゃいました(^^ゞ

伊勢うどん

東京でも食べることはできますが、本場で食べてみるとまた違った味わい???
手ごね寿司もついでなので

手ごね寿司

これはいわゆる漬け丼ですね。

伊勢茶

伊勢茶も有名です。試飲してみると普通に美味しいのですが、お値段聞いて即買い!
1キロで1,050円!!激安ではないですか(^o^)
食後のお茶ならこれで十分(^^ゞ。

ファミマ

町並みにあわせてファミマもこんな店構え~

横丁将院

とこやさん

薬局

徹底したレトロ感。






comment (0) @ 三重県
おはらい町赤福本店 | 伊勢神宮内宮

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する