おはらい町赤福本店

2014/09/22
おはらい町中程にある赤福本店

VE200475.jpg

一度は来てみたかったところ(^o^)

VE200465.jpg

ここだけはひときわ混んでます(^^ゞ
回転は良さそうなので並んでみました。

VE200466.jpg

赤福餅につくほうじ茶をせっせと入れるおばちゃん達。

VE200467.jpg

赤福餅は手作り、軽快な手さばきであんこを巻き付けてます。

VE200468.jpg

店内は座敷のみでそこに運ばれる赤福餅を空いたスペースに陣取り食べる。
長居無用~
たぶんお伊勢参りのちょっとした休憩にお茶するという感覚でしょうか。

VE200469.jpg

VE200470.jpg

できたては土産物とは違いしっとりつやつやしてます。
できたては初体験(^o^)
一口食べて驚き!
いやぁ、土産でもらって何度も食べてきた餅とはぜんぜん感触が違います。
餅のやわらかいこと(^o^)

うめぇ~

この味わいはここでしか味わいませんね(^o^)

満足~





comment (0) @ 三重県
おかげ横丁 | 伊勢神宮(おはらい町)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する