巣鴨手打ち蕎麦菊谷

2014/09/24
お墓参りに行った帰りに巣鴨の手打ち蕎麦「菊谷」へ。
地蔵通りの奥の方、庚申塚に近い方です。

VE210505.jpg

ちょうど昼時になってしまった為大変混んでいました(^^ゞ
15分程度待ってようやくテーブルにつくことができました。

VE210507.jpg

野菜天とぶっかけ蕎麦
大盛りにしてもらいました(^^ゞ

VE210508.jpg

きっちりと角がある細目の蕎麦には蕎麦の星がたくさん。
一口すする、、食感は文句なし!
ただ~、、、鰹節がのってしまっているせいか蕎麦の香りが半減。
しまったぁ(^^ゞ
それでも大変美味しくいただきました(^o^)
さすが人気店ですね。

お店情報:豊島区巣鴨4-14-15
定休 月曜日


店を出た後は地蔵通り商店街をしばし散策

VE210511.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんで大変な賑わい。
若い方もたくさん!

VE210509.jpg

とげ抜き地蔵は大行列
さすが休日ですねぇ~


comment (0) @ 蕎麦
品川区手打ち蕎麦ほかげ | 二軒茶屋餅

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する