伊那市高遠手打ち蕎麦壱刻

2014/10/05
箕輪町から高遠へやってきました。
361号線沿いにある手打ち蕎麦壱刻

一刻

店内はこぢんまりとして可愛いお店です。

10月限定メニュー

ちょっとそそられますねぇ

10月のお蕎麦

メニュー

舞茸天ぷら

まずは舞茸天ぷらから
めちゃでかくてびっくり!それも3つ
2人でシェアーしました(^^ゞ
今の季節はキノコが美味しい~

鴨せいろ

ますらを

鴨せいろ、蕎麦はますらををチョイス
豪快な平うち麺。食べごたえあり!濃厚でかみかみして食べる蕎麦。

十割まる

十割まる

十割まる。細打ちながらも腰がきちっとある爽やかな味わいの蕎麦です。
食感が絶妙ですね(^o^)
汁は濃いめ辛口です。ちょっと独特な香りが感じました。なんだろう?
最後にだされたそば湯は超、超濃厚!甘みと香りがたっぷりの
ポタージュタイプのそば湯で美味かったなぁ~

最後は白玉ぜんざい。
いやいや大満足でした(^o^)

お店情報:伊那市高遠町西高遠1696
月ー金 11:00-15:30 土日祝 10:30-17:00
不定休 冬季休業(1月~3月)
P有り お店の向かい側


お腹がいっぱいになったので温泉へ。
みはらしファームにあるみはらしの湯。ここでしばし休憩~
日が暮れ頃温泉からすぐのところにある大芝高原に立ち寄ってみると、
以前にもたまたま遭遇した「イルミネーションフェス」が開催されていました。

VE040100.jpg

VE040103.jpg

VE040104.jpg

VE040106.jpg

なかなかの力作!かっこいい(^o^)

大芝高原イルミネーションフェス

明日(日曜日)から台風の影響がでるから?それとも来週の3連休が控えているから?
とにかく中央高速空いていました。行きも帰りもがらがら~。
いつもこうだと助かるんですどね(^^ゞ




comment (0) @ 蕎麦
ニャンコ | 南信箕輪町赤蕎麦祭り

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する