栃木県矢板市移動

2014/10/18
今週末は雨の心配はなくお出かけ日和とうことで移動に行ってきました。
運用地は栃木県矢板市八方ヶ原(標高約1000m)。
ここは20年以上ぶりか(^^ゞ。
6m移動を始めた頃に行ったところです。
八方ヶ原の駐車場付近はずいぶん変わっていました。かつては確か砂利の駐車場だったはず。
紅葉シーズンということもあり駐車場は満杯。
アンテナ上げるにもちょっと躊躇(^^ゞ
モービルホイップで東京ビーコン入感。
さすが八方ヶ原

アンテナ

6エレ完了、東京ビーコン59!です(^o^)
ずいぶん傾いてます(^^ゞ
よく上がったなぁ

南方向

南方向です。逆光気味で景色が飛んでる~
東京方面はばっちりです!

東方向

東方向、矢板市街。

北方向

北方向。

那須岳

ぽっこり顔出しているのは那須岳??かな?

西方向

西方向。ここは西方向だけは残念ながらNGです。

準備完了、CQを出すと各局激強!です。強すぎます(^^ゞ
普段は遠征でスリリングなQSOも今日はのんびりできます。
QRP局にもたくさん呼ばれちゃいました(^o^)

10時頃から昼過ぎまで素晴らしい青空の下移動運用を楽しむことができました。

登山道入り口

登山道入り口、、、秋ですねぇ~

紅葉

自宅から180キロ
近くて癖になりそう(^^ゞ





comment (2) @ 1エリア
ちょこっと補強 | 今年の移動

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
> 新冠郡から、矢板市移動とGWでQSOしたことありますよ。
> ここから8エリア、できますかね。

北へは相当飛びますが8エリアへGWというのはどうかなぁ。。。


2014/10/23 Thu 23:33:16 URL
: まっち @8jjQQGkw
新冠郡から、矢板市移動とGWでQSOしたことありますよ。
ここから8エリア、できますかね。
2014/10/23 Thu 23:10:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する