矢板市十割そば一休

2014/10/20
八方ヶ原で運用後56号線沿いにある十割そば一休に入ってみました。
本当は下調べで他店を予定していたのですが
当日は矢板市内で花火大会があり交通規制が激しく
店探しにウロウロできないと判断。

一休

このお店は八方ヶ原へ向かう一本道沿いにあるのですぐわかりますよ。

店内はなかなか広く、テーブル席が8つくらいはあったかな?
それと座敷も有りです。

店内に入ると先客が1組で、テレビががんがん鳴っていました。
あまりこういう感じは好みではない(^^ゞ

もりそば(当然十割)750円、天もりは1050円とわりとリーズナブル。
天もりをお願いしました。

一休

そば湯も一緒に登場~
食べ終わった頃に出して欲しいなぁ

一休

蕎麦は細目や太目がごちゃまぜ(^^ゞ
どっちが本来の太さなの?????
1本1本のビジュアルは悪くはないんですけどね。
一口手繰ってみると香りはかなり有り、味わいも悪くありません。
美味しいと思います。
やや柔らかいかなぁ~、もう少し十割らしいねちっとした腰があれば
美味しさ倍増なのになぁ。まあ、この辺は好みもありますのでなんとも言えませんけど(^_^;)

ただ、ただとっても残念だったのは汁です。
薄めでやや甘く、いまひとつ旨みを感じることができませんでした。

天ぷら1つ1つが大きくてしっかり揚がっていて
とても美味しかったです。
天つゆだけじゃなく塩も欲しかったかな~

お店情報:栃木県矢板市平野1024
営業 10:00~蕎麦が無くなり次第終了
定休 火曜日 P有り


スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
スパム対策 | ちょこっと補強

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する