お花見2(目黒川桜並木)

2013/03/23
目黒川へやってきました。

うわっ!ここも人が多いなぁ~
仕方ないっすね(^^ゞ

meguro2

相変わらず見事な咲きっぷり
でも、青空がないと寂しい~
桜が映えないよぉ

meguro3

meguro1

橋の上はエセカメラマンでいっぱい(^^ゞ
写真撮るのも大変

川沿い歩き回ってちょっと小腹が空いた。
今度こそ蕎麦を食おう(^o^)
つうわけで権ノ助坂途中にある「手打ち蕎麦小菅」行ってみた。
ここは久しぶりだぁ

kosuge1

花見帰りの客が流れてくるのか混んでます~
カウンターになんとか座れたけど、うっ!またあの嫌な緊張感があったらどうしようなんて。。
取り越し苦労でした(^o^)。お店の人はとても感じが良くてホッとしたよぉ~
これで安心して食べられるぅ

kosuge2

ほどなくしてでてきた「せいろ」。
一口手繰ると、おっ この心地よいぬめっとした舌触り、好きだなぁ(^o^)
ほどよく腰もあり美味い(^o^)。香りは軽めですぅ。
汁も良かったなぁ、濃いめでダシの香りがでしゃばらなくて。

よーし、これで気が済んだ\(^o^)/
さっきのチャーハンが本日花見の〆だったらがっかりだよ。

あとは夜桜か・・・




スポンサーサイト
comment (2) @ 東京
LEDランタン | お花見1(浜離宮恩賜庭園)

comment

Re: それにしても : JR1GNH @-
そうですねぇ、今年は異常に早かったです。
急に気温が上がり始めたせいらしいですね。
それにしても満開になってからはスカッとしたお天気にならなくて
がっかりです。
2013/03/25 Mon 00:47:28 URL
それにしても : まっち @EfebUIA6
それにしても、開花から満開まで早かったですね(^^;
来週末までは持たないかな・・・。
こちらは、5月の黄金週間の頃に開花しそうです。
それよりまだ、1m近く雪が残っているんですよね(^^;
2013/03/24 Sun 19:06:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する