障子の張り替え

2014/11/02
三連休中日の今日は障子の張り替えです。
障子張り替えは経験済みなのでとくに不安無しです(^o^)

障子1

こちらも黄ばみとニャンコの爪研ぎでボロボロ
まずは障子紙を剥がします。水をつけて剥がせばOKですが
今回は専用の液を使ってみました。

障子2

こいつけっこう優れものでとても使いやすくて綺麗に剥がれます。

障子4

お見事!
剥がし終わったらきれいにお掃除して良く乾かす。
あとは桟にのり付けして障子紙を貼るだけ~

障子5

張りたてはこんな状態。
のりがしっかり乾いて紙が剥がれない状態になったら
余分な紙をカットしてできあがり~

障子6

左に見えているのがbefore、右が張り替えた障子afterです。
今日は右側4枚でお疲れさん(^^ゞ
明日は左4枚やらなくっちゃなぁ~

襖、障子と張り替えたおかげで部屋が明るくなりましたね(^o^)



comment (0) @ 未分類
インクジェットプリンターのインク | 襖の張り替え

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する