酉の市

2014/11/23
忙しい一週間でした。

22日(土)日中は孫の七五三で写真屋さん、神社とまわって
あとはお遊び~
3人も相手にしているとやはり疲れますねぇ(^^ゞ
孫が帰った後は浅草のお酉様へ。
年末の恒例行事です(^^ゞ

今年はやけに混んでいました。
単純に土曜日にぶつかったからかな?

境内に入ると。。。

VE220358.jpg

左を見ると「酉の市発祥の寺 酉の寺」

VE220360.jpg

右を見ると「酉の市起源発祥の神社 鷲神社」

神社の方は激混みです!
お参りするのにかなりの行列で30分近く待たされるのはザラです。
一方、お寺の方はわりとすんなりです。
どちらを信じてどちらでお参りするかはあなた次第というところでしょうか。

私は「寺」の方へここ最近入っています。
お参りしやすいということだけではなく社務所で販売している熊手が
神社よりグレードが良い、また対応が良いという理由からです。

これで年末、年明けへまっしぐらです~

VE220361.jpg

それにしても混んでいた(^^ゞ




スポンサーサイト
comment (0) @ 東京
ニャンコ | 無線LAN

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する